週刊ダイヤモンドのWebコラムで掲載された放射能汚泥が建築資材として都内に出回ったらしい件についてゼネコンに問い合わせた

件の記事は↓です。 http://diamond.jp/articles/-/12355 「ダイヤモンドだから信じられる!」なんて世迷言は決して言いませんが、絶賛住居を建築中の我が身としては、こう不安を煽られちゃたまらんので、ゼネコンに問い合わせました。 まあ自分は建築関係に…

どうも皆様。お久しぶりです。Twitterではいつも変態ポストしてますがブログの方はめっきりでございました。 だって仕事忙しくてさ。全然更新する暇ないんだもん。もっと色々書きたいんだけど。 3rdOEまだかよ!?どんだけ待ってると思ってんだ!!??もう…

新年あけましておめでとうございます。 まず謝らなければならないことが。年が明けるまでにクレタク中のカスタムサウンドトラックに合う曲を挙げるとか言ってましたけど、結局やってません。 すいません、仕事(狩猟)が忙しくてさ…。毎晩深夜に及ぶ激務続きな…

2010年 購入ゲーム所感

2011/1/5 追記しました。 今年はWiiに続けと言わんばかりにXbox360でKinectとPS3でMOVEが発売され、次世代機らしく新しいユーザーインターフェースが提示されました。 中でもKinectはハックを公式に認める発言が出てきて、ちょっと面白そうなことになってま…

今年もあと数日で終わりですね。日記を書く暇が無くなってしまってからはTwitterで呟いてましたが、やっぱ寂しいな。 転職するする言ってましたけども、まだ同職のままです。子育てメインの男性を雇えるような会社は中々ないよね…。 つい先日、DL版クレイジ…

格安HDMI分配器「THDSP12」とREGZAのゲームダイレクト2モードを試す

ちょっと前に我が家にもついに地デジテレビが来ました。REGZAの37型Z1です。 ホントは42型のZS1が欲しかったんだけど、今の家だと42型はちょっと大きいのと、ZS1はZ1に比べて高いんですよね。 つー訳で37Z1にしたんですが、先日ヨドに寄ったら37ZS1が値引き…

REGZAがうちに届いたよ!届いた日にBS見れるようにしたらWOWOWのお試し期間突入。 なおかつ、ちょーどWOWOWでガンダム特集やってたんで録画しまくりました。タイミング良かったなー。 ただ、グループ魂のライブが録画失敗してて泣けました…。すげー楽しみだ…

ゴッドイーターバースト(アペンド版) プレイインプレッション

発売日から1週間。難易度10に突入したので、ここまでのプレイでのレビューを書いてみます。 前作のディスクを持っているのでアペンド版を購入。前作ディスクが必要になる場面は、前作からデータを引き継ぐ場合、セーブデータコンバート時の1回のみです。 こ…

いつの間にかもう11月の2週目ですね。月日が経つのは早いもんです。 いやホントマジで早過ぎなイカ?僕が年取っただけ?MHP3の発売まで、あと1カ月もないじゃん。 てかMHP3の予約、どこも締め切ってるみたいですね。たまに予約再開することもあるようですが……

英雄伝説 零の軌跡 ファーストインプレッション

待ちに待った英雄伝説 空の軌跡シリーズの続編。いつの間にかナンバリングが取れてますが、3rdの最後でVIIって書いてたんだけどなあ。 ぼかあPC版しかやったことないんで、実に3年も待ったことになります。もう主要人物以外はすっかり忘れておま。まあランス…

はあー疲れたー。気晴らしに更新。 零の軌跡やってます。安心の出来。ストーリーも良く出来てて先が気になります。 相変わらずNPCの会話がよく出来てて、ちょくちょく話を聞きに行ってたら1時間過ぎてたとかザラ。 ロードオブアルカナの発売日までにクリアし…

マナケミア2〜おちた学園と錬金術士たち〜PORTABLE+ プレイレビュー

PSPで移植された前作がめっちゃ面白かったので気になってたんですが、発売時期が別のゲームと被ってたり、移植の出来が酷いんじゃないかという懸念があって、購入は控えていました。 発売後にレビューをチェックしてみると、やっぱり酷い移植具合だそうで…。…

また久しぶりの更新です。 Twitterではちょくちょく呟いてましたが、転職しようと考え中。 元々、今の仕事の業務に興味が全く無かった&勉強して資格を取ったものの益々嫌いになったっていう。 幸い、子供も大きくなって手がかからなくなってきたのと、嫁も…

今期放送アニメ OP・EDテーマ オレ的ベスト5

torneのお陰ですっかりアニメ見まくりな生活になっちゃったのを活かして、今期アニメのOPとEDの勝手にランキングしちゃおうという誰も得しないエントリです。 OPテーマのベスト5はこちら。 1位 屍鬼 BUCK-TICK 「くちづけ」 2位 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF TH…

久しぶりに更新!仕事疲れた…。 仕事があんまりにも忙しいので、こちらの更新はほぼ無くなるでしょう。じゃあなんで今更新できてるのかって?サボってるからに決まってんだろ! でも夜はTwitterで変なこと呟いてますんで、僕のことが気になって仕方ないとい…

「スパIV」最強は誰だ。オールナイトの格ゲーイベント「GODSGARDEN #2.5」フォトレポート。そして2011年,舞台は「Evo Japan」へ

http://www.4gamer.net/games/111/G011109/20100827001/ え?日本でEvoやるの?

ラブプラス+ プレイ日記28

褐色肌を堪能したいので室内プールでデートしたり。ああ、最高。

久しぶりの更新です。ごきげんよう。実家に帰ってぐだぐだしてたら見事に太って醜いお腹に。 いや、太った原因は実家に帰る前からお酒を飲む回数が増えたせいなんですが。多分、torneでアニメ見るようになってからだなあ。あと二郎。 つー訳で結婚前にやって…

ブラジルのウォータースライダーが凄い

http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51770537.html 10年ぐらい前はまだ東京マリンがあって、そこにこんなウォータースライダーがありました。 自分も滑ったことあります。怖すぎて目を開けなかったなー。

液晶テレビ REGZA>AQUOS>BRAVIA>VIERA>>Wooo>REALの順らしい

http://alfalfalfa.com/archives/516818.html そろそろ本気で考えているので勉強中。MHP3には間に合うようにしたい。 って4倍速REGZAなんてものんが出るんですか。また迷うわー。

「秋葉原電気外祭り3」 IDEA FACTORYブース ワイシャツ白スクさんが寝そべってお出迎え

http://www.moeyo.com/2010/08/denkigai3_ideafactory.html @mediotantouさんの撮った写真が凄すぎて興奮しました。太ももが最高過ぎる。

コーラスなどの人の声が入っているゲーム音楽

http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-1215.html マナケミアのラストバトルは中々。

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』新情報! ネコバァと交易

http://www.famitsu.com/game/news/1238789_1124.html 発売間近だってのに未だにどんなゲームなのか分かってません。買うかどうかも未定。 MH3Pとの連動要素も多分凄くどうでもいいレベルな気がするので、もしかしたら買わないかも。

ラブプラス+ プレイ日記27

本日も変わらず。でもコミケ前ってことで電気街に遊びに行ったり。

来週からしばらくの間、実家に帰省するので更新はお休みです。 また帰省後も仕事の関係上、更新は稀になると思います。Twitterでの呟きも少なくなるかと。 こんなん毎日見てる人もいないと思いますがね。

アメリカ人「“男の娘”なんてものが流行ってるなんて日本人は狂ってる!」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1524508.html 声を大にして言いますが、僕は男の娘が大好きです。

これはないと思ったエロゲの画像スレ

http://www.kajisoku.org/archives/51488952.html 割とイケる。

2chでリアルに起こった怖い話について語ろうぜ

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51527289.html 以前、同じ記事を取り上げた記憶がありますが、この時期にこういうのは欠かせないので。

【画像】ライブでダイブしたレディー・ガガ 観客に突き出た所やへこんだ所を激しくまさぐられる

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-768.html どーせへんちくりんな服の突き出た所やへこんだ所をまさぐられたんだろ?なんて思ってたら、マジもんで興奮しました。

【すごいぞ禁書目録】「子供に付けたいアニメ&ゲームキャラクターの名前ランキング」

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6113.html カタカナ名以外は案外まとも。「式」と「暦」はあり得ないけど。美琴は普通にいるし、いい名前だと思います。 うちの親戚の友達に「宇宙」と書いて「そら」と読む子がいて可哀そうだったなあ…。当の本…