「モンハン」が中学生に受けるワケ

http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/topic/game/060417_monhun/
ポケモンからモンハンへという遷移は中々面白いと思った。
しかし、いきなりポケモンからモンハンってのは無理な気がするんだが。
実際、自分の中学生の甥っ子もポケモンから何かしら大人びた…というか子供以外をターゲットにしたゲームを経て、モンハンに興味を持ち始めたし。


って俺がモンハンやってるって言ったら興味持ち出したから、甥っ子のケースは違うかもしれん。

機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-

ようやく見て来ました。色々と忙しい上に友人と時間も合わずで、こんな時期になっちゃった。
まあまだ上映してるとこがあって良かった。ちょっと劇場、狭かったけど。
客もまだそこそこ入ってたなあ。


★★★☆☆(星5個中3個)
確かに誰も知らないラストだけど…。以下ネタバレにつき注意。

続きを読む

モンスターハンター2 ドラグライト出せやオラ

地道に虫狩りを続けたお陰でカンタロスの薄羽が20個溜まりました。
現在、手持ちのドラグライト鉱石が10個ほど。
薄羽を全部ドラグライトに交換したとしても、まだ20個ほど足りませんが何とかなりそう。
ウォーバッシュとデッドリボルバー(正式採用機械鎚)も見えて来ました。
まあまだカブレライトが90個ぐらいと陽光石が30個ぐらい足りてませんけどね。
うひゃああああああああ!!!11


でだ、砂漠のジジイに薄羽持ってって交換してもらおうとしてるんですが、紅蓮石が80%のパターンで固定されてるんすよね。
エストリタイアしてセーブせずに終了してから再度行っても固定。
この前持って行った時はドラグライトが80%のほうだったんですが…。
解析見たら機嫌が悪い時がパターン2とか書いてますけど、どうやったら機嫌悪くなるんじゃろ?
一度、ジジイの機嫌を悪くしてからクエストクリアするとか?