「おとなのぽにぼん」のくるみがエロすぎる

http://fifnel.com/2006/04/post_247.html

ヤバい!この本はヤバいぞ!!くるみ好きは何も言わずに買え!!!

ちくしょうちくしょう!!買うしか無いじゃないか!!!!
だがしかし、問題は置く(隠す)場所をどうするかだ。
いやもうこの際、堂々と置いておくのも手か。

ゲームのレンタル事業「RentaNet」

http://www.rentanet.jp/index2.htm
へーレンタルねえ。
ゲームによってプレイ時間が違うのを同一料金で貸し出すのはどうなんだろ?
で、他記事を調べてみたら、まだ調整中らしいのですが料金案が出てました。

ニュー(発売後1〜3ヵ月)
4泊5日のレンタル:2700〜2800円
一ヶ月のレンタル:5000円

スタンダード(発売後3ヵ月〜1年)
4泊5日のレンタル:880円
一ヶ月のレンタル:3700〜3800円

クラシック(発売後1年以上)
4泊5日のレンタル:500円

…まずこの値段なら初売りから1〜3ヶ月以内のタイトルは借りませんね。
だって買ってから売ったほうが遥かに安く済むし。
ゲームに興味の低い方も新作と言えどレンタルで2700円も出すのも躊躇するでしょう。


個人的に「スタンダード」と「クラシック」の4泊5日は利用したいですね。
気になってるけど購入に踏み切れないタイトルは結構ありますし。
面白かったら買う選択肢も出る。
問題は下手したら「スタンダード」「クラシック」も買って売ったほうが安くつくことがあることか。
あともうちょっとレンタル期間も自由が効くといいな。まだこれも調整中らしいんですが。
てか来月の下旬には導入1号店が出来るんですよね?まだ調整中でいいの?


うーん、先行き不安な事業だなあ。
ゲーマーからは中古売買のほうが得だという点、一般人からは新作扱いソフトのレンタル料金の高さがネックか。
但し古いタイトルのレンタルによる一般人の集客やゲームの発掘は見込めるかな。

モンスターハンター2 最近よく落ちます

ちょっこす求人区でショウグンギザミを討伐。
理由はギザミS防具の強化用素材の収集。レベル2から古龍の血を使うんで、そこまでなんすけど。


で、やっちゃった訳ですよ。2落ちです。
1度目は溶岩付近で戦っていたせいか、ガリガリ体力が削られているのにも関わらず、ギザミの攻撃も食らってました。
余裕ぶっこいて回転から振り上げとか入れてたせいでしょうか?
ダメージモーションが無くて何時の間にか凄い減ってたのに気付かず仕舞い。
気付いてアワアワと戦線離脱しようとしたら鋏広げてダッシュしてくるのに巻き込まれて死亡。一緒にもう1人も死亡。
2度目は…エリア変わって現れた直後に地中から鋏攻撃で吹っ飛び。
壁際に吹っ飛ばされてアワアワしてた直後に、また地中からザクッとやられて2落ちでクエスト失敗。


2度目はちょっと厳しいとしても、1度目は完全に自分の不注意。ダメダメです。
次のバサルモスでもタックルを盛大に食らいまくったし…。落ちはしなかったけど。
更に次のレイアでは火炎も食らいまくったし…。うーん、スランプ?
もうちょっと落ち着いた行動を取るようにしないといかんですね。COOL!COOL!

ARIA The NATURAL

おおー!藍華の私服ー!意外と女の子しててビックリ。
男勝りというか活発な性格なのでパンツスタイルかと思ってたんですが…。


結婚した女性の名前が友人と一緒でした。
学生時代は、よく飲みに行ったんですが就職してからは音沙汰なしです。
今、何してんのかなー?