光回線に申し込みました。今までに有線の光回線がうちのマンションに導入されたのですが、有線はね…。
てことで見送ってたのですが、今まで使ってたプロバイダと同じ会社の光回線が開通したので申し込みました。
世帯数の多いマンション(全部で1000世帯近くある)なので加入数によってはADSLより低い環境になるのではという懸念もあるのですが…。
・手続きが簡単かつメルアドの変更いらないし、工事完了日までADSLは使えるまま。
・先に有線やNTTの光回線が開通していたので、そっちに流れている可能性がある。
・年配の方が多いので、ヘビーユーザーは少ないかもしれない。(そんな中で申し込んでる時点でヘビーユーザの可能性は高いんだけど)
という理由により思い切って申し込んでしまいました。格ゲのオンライン対戦の環境に不満は無かったんですが、もしかしたらもっと良くなる可能性もあるので。
もしかしたらADSL時代のほうが環境良かったりするかもしれませんが、その時は戻せばいいので。


他にある問題として、この光回線に変えることで今まではただのモデムだったのがルーター機能付きになることでしょうか。
ポート開けるにも色々面倒ごとが増えそうで怖いのです。Xbox360XLink Kaiに問題が無ければいいんですが…。
ついでに部屋の配置の問題もあってルーター→PCとXboxじゃなくて、ルーター→ハブ→PCとXboxとなるのも怖い。多分大丈夫だと思うけども。
大体2週間後に開通するそうなのでMHP2Gの前に調整する時間がギリギリあるかな?仕事も忙しい時期だけど頑張るしかないか。

PS3やXbox 360で、キーボードやマウスを使用可能にする「XFPS」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080306/ggl.htm
やっぱり遅延ないのか!ところどころで「遅延は無いんじゃないかな」っていうのは見たんですが、大御所の意見が無いと躊躇しちゃいますよね。
だって価格がね。そう簡単に買えるような値段じゃないし。Xbox360の方は有線コントローラー含めたら1万5千近くする訳だし。

AC『ストリートファイターIV』の価格は2394000円!

http://guideline.livedoor.biz/archives/51046864.html
スト4のリリースがゲーセンを再び活性化させることが出来るのか?それとも…。
正直ロケテで触った感じだと持って3ヶ月ってところだと思います。絶対的な客数の少ない地域では自殺行為かもしれません。

おまいらの200時間越えたゲームって?

http://www.kajisoku.org/archives-0/eid1912.html
MHシリーズ…と思ったけど、よく考えたらPSのMHシリーズは200時間もいってなかったような。
PSPMHP2は350時間を突破しました。ただMHP2Gまでに400時間は無理だと思われます。
DC版PSOも電話代が高く付くので全キャラ合計100時間程度で止めてしまったし。
あとはROとストIIIですね。ROは平日1〜2時間を2年ぐらい続けてたし。ストIIIはもう3年目突入だしなあ。

ゲームしてて末期だと思った瞬間

http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51143114.html
人多すぎで混雑したデパート内とかでタイラントパニッシュをぶちかましたいと思った時。
GTAにハマってる時にバイクを運転してたら、車輸送車が正に車を乗せようとしていてジャンプ台みたいになっていて、思わず飛んでしまおうかと思った時。

ソニー・エリクソン、ドコモ向け携帯の開発・製造から撤退へ

http://japanese.engadget.com/2008/03/09/sony-ericcson-xperia-one/
今朝の新聞のトップを飾ってましたね。三菱も撤退だし、ドコモはヤバイんじゃないかな?
と思ったけどドコモの中で売れてないから撤退したってことだから、あんまりダメージは無いのかな?

機動戦士ガンダム00

シャナと違って予想に反して今期で纏まりそうな流れ。新しいガンダムが出て来た時はどうなるかと思いましたが…。
まあサジとかどうすんだろ?って話ですけどね。コードギアスが終わった後に使うんだろうか。