モンスターハンター2 カブレライト125個というプレッシャー

ドラグライトは何とかなりそうだというのは先日、お話した通り。
教えて頂いた方法で砂漠のジジイに会いに行ったら肝心のドラグライトを持って来ておらずに何も受け取れないポカをやらかす。
で、即モドリ玉で戻ってセーブせずにもう一度砂漠へ。
そしたら、どうやらパターン2になっていたようで、ドラグライトをたくさん貰えました。
ううーん、ジジイの交換パターン変更タイミングはシステム日付?PS2起動時?


取りあえずデッドリボルバー、もしくは激鎚オンスロートに強化出来る程度のドラグライト鉱石はあるんですが…。
正直、今はどっちも必須ってほどでは無いんですよね。
激鎚オンスロートだと今持ってるグラビィトンハンマーに負けるし…。
デットリボルバーだと必要な場合が超限られるんすよね。フルフル、ガノトトスぐらい?
デッドリボルバーに金とカブレライトを使うぐらいなら、先日キリンに行ったお陰で必要素材が揃ったので、グレートノヴァ作ったほうが良い気もするし。
グレートノヴァ、めちゃめちゃ金使うから今のうちに作っておいて…っていう手。


よし!グレートノヴァ作ろう!
ってはぁぁぁぁ!!!???カブレライトが結局125個必要になっちまったぁぁぁああああ111
バサルモスに行きまくるしかねーな。本体から竜玉も出るみたいだし、求人区なら必ずありそう。
って今日の夜は温暖季じゃん!カンタロス狩る日だよ、どーしよー。


そうそう、先日、雪山でキリンを楽に狩ってたんですが、以前と変わらず中々皮を出しません。
剥ぎ取り回数も少ないのでYukimuraさんに教えて頂いた剥ぎ取り装備を作ろうかと思案中。
http://fx.sakura.ne.jp/~jun/cgi-bin/cafeteria/oekaki/image/49.txt
…問答無用でプライベート(メイド)系装備かな。ドラグライト鉱石を使うけど必要経費として割り切るしか無いかも。
足はガレオスSがあるので無用として、鳥竜のコインは持ってるので必要なのは…。
牙獣のコイン、甲殻のコイン、飛竜のコイン、シロオビコインぐらいか。
他にキツイのが金銭面。グレートノヴァを作るのに150000z以上使うので、これと合わせると約200000zは必要か。
手持ちが110000z。要らない素材を売れば楽勝だろうけど…うーん…。