モンスターハンター日記

昨日はムロフシティ*1にデビューしてみた


やっべ、超おもしれ
街に入ると

  • 「こんハンマー」

エスト終わらせると

  • 「乙ハンマー」

敵を麻痺らせると

  • 「ナイスハンマー」


味方が吹っ飛ぼうが自分が吹っ飛ぼうが気にせずムロフシ出来る
それがムロフシティ


面白い人も多かった
ログアウトする時なんか8人一斉に円陣作って手を振りまくる
何も合図とか打ち合わせもしてないのに
ハンマーを持つだけで漢たちと会話になる
言葉なんていらない
それがムロフシティ


上手な人も多すぎ
バサルモス2匹とリオ夫婦を討伐に
初心者は俺含めて2人…でも死ななかった
絶妙なタイミングでムロフシしてくれるので吹っ飛びつつ避けれる
一人全身タイツ*2ですよ?
防御力、俺より低いのに凄い余裕だったし
ハンマーを持つ漢の背中に安心して身を任せられる
それがムロフ… しつこい?




ちょっと思ったこと
世にハンマー使いが少ないのはムロフシティのせいでは無いだろうか?
ココが楽しすぎるから、みんな出ていかないとか?
まあ考えすぎか
もっと世間様にはハンマーを認めて欲しいですよ

*1:ハンマー使いが集まるハンマー使いのための街

*2:ガノトトス装備 Gでは無い