2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

グリードにログインすると同じぐらいに電話が掛かってきて切断('A`) しかも間違い電話('A`) しょーがないので買ってきたブレイブストーリーを読んでからログイン、Yukimuraさんがいたので向かう。 ゼノサーガやら英雄伝説やらの雑談してるとNorikoさんが来ま…

Brave Story

宮部みゆき原作の小説を漫画にしたものらしいです。小説とかよく知らないけど自分が行く本屋に大々的に宣伝されてて気になってたので買ってみました。 内容は…うーん、少年向けだなぁ。 物語の中心人物となる「旅人」たちに失った(失いかけてる)家族を取り…

The Yellow Monkey

最近、仕事中に頭の中でイエモンが俺のためだけに無限ライブを行なってくれるせいでイエモン熱が再上昇してきました。 比較的新しい曲だとパールとかSo Young、MY WINDING ROAD辺りがツボ。昔の曲だと熱帯夜や夜明けのスキャット、あと…やべ、曲名忘れた。We…

変換

TECHSIDEさんとこの一言BBSで面白いのがあったんで引用 >「ゆうびんばんごう」を変換したら「〒」と出てきてビックリしたよ >「ゆうびん」でも出来るよ >「かぶしきとうし」を変換したら「今がヤマ」と出てきてビックリしたよ

コンビニでのひと時

帰り道にいつも…て訳じゃないけどちょくちょく寄るコンビニがあるんです。サラダ買ったりお茶買ったり酒買ったり。 先日寄った時は公共料金やらプロバイダ料金やら払うのを忘れてたのでコンビニに支払書を持って行ったのですよ。 あの支払書とかって料金明細…

おらー!今日一日で何とか元取ってやったぞ! しかも定時で帰れるぐらい、めちゃめちゃ頑張ったぞ! この集中力が凄い短い時間しか使えないのが何とも

父へのプレゼント

以前、父に今までお疲れ様でしたの意を込めて夏に旅行券でもプレゼントしようかな。とか書いたんですが、色々と問題が。 まず犬。うちにはラブラドールというデカイ犬がおりましてコイツを旅行に連れて行く訳にもいかないし、また預けるのにもお金かかるから…

日記

いつものようにグリードにログイン NorikoさんとYumiさんが4人でクエストしてたので他のところを探して乱入。 街に自分含めて8人。一人は退席中で4人は既にクエスト中。残った二人が丁度イベントに行く様子だったのでついていきました。 武器はタイタンハン…

私立聖ドスガレ学園

「ごきげんよう」 「ごきげんよう」 さわやかな朝の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。 ドスガレオス様のお庭に集うハンターたちが、今日もアイルーのような無垢な笑顔で、背の高い門をくぐり抜けていく。 汚れを知らない心身を包むのは、ランポス色の制…

以前からたまに見てたんですが今回は最終回だそうなので本格的に見てみました。 内容は子供っぽいけどマターリしてていいね(*´д`*) テンポが良いから飽きが来ないのもGood!しかし最終回だからって2話もやるのは大変じゃないの? 微妙に作画がマズイとこあ…

英雄伝説

無性に気になりだしたので調べてみたんですが昔の作品はリメイクされてるのもあるので手に入りやすいようですね。 で最新作のⅥは以前の物とは別世界の話だとか…時系列で並べると5→3→4だったかな?でもある掲示板でお勧めプレイ順は4→5→3と書いてありました。…

VisualStudio.NET 川百合会へようこそさん

インストールしたんですねー、ぺんたさん。 もうFrameWorkに慣れちゃうと便利過ぎてたまらんですよ。 私、以前VB.NETで仕事してたんですがVBに触ったのは.NETが初めてだったんですよね。お陰でVB6を触る時とか苦労しましたよ(つд`) 学生時代からC言語専攻だ…

メール

←のMSNアカウントや俺のプロバイダアカウントのほうへメール送ってくれてる方へ。 すいません、全然見てません 1週間以上平気でメールチェックしないので返事が来ない場合はコメントや自分のHP上に「メール返せやオラ」とか書いておくとバッチシ返します。 …

仕事忙しくなってきたのに進みません!はぁーいい加減な性格なのが裏目に出てきた…。 ストアドとか作るのってDBの構造を熟知してないと作れないよねー。 いっつもで俺の頭が終了サイン出しちゃうので、いざSQL組もうとするとアップアップになります。

日記

金・土・日と続けてプレイしたので、また掻い摘んでお送りします。 金曜の夜にイベント初挑戦。一気にキリン素材が3種全部出る。こんなんで運こ使わないで逆鱗下さい、お願いします。 土曜辺りに無性にタイタンハンマーが欲しくなったのでYukimuraさんに協力…

8話から最後まで一気に見ましたー。たまんねー! 最後のデート話なんか祥子様、めっさ可愛いし。あのツンケンな雰囲気は何処さ行っただ? ロサ・ギガンティアなんてチューしよるし、チュー。接吻ですよ。マジたまらん。時代は白薔薇、コレだね。 来月からの…

見たの2回目!ああーニヤニヤしちった(*´д`*) 天敵型宇宙人の格好コブラだし!てか顔もコブラかよ!サイコガンかよ!そのまんまかよ! 「手は添えるだけ…」今の子供に分かるのかー!?あー俺の脳内三村がヘタな突っ込み連射して、うるせぇ! 「当たらなけれ…

FIGHT.13

…感想無し。原作読んじゃったのも原因だろうけど、全然心に響いてこない。 それにこういう過去を語る的な話は好きじゃない。ベルセルクでの過去の話も、少々苦痛だったし。 惰性で見てると言っていい。そろそろ忙しくなってきたし切ろうかな。

あのBONESの作品だそうで 大筋は新しいエネルギーとして作られた(発生した?)リナクスがクラウの中に入り込んでクラウの体を再構築、クラウの部分は記憶としてリナクスが所有するようになった。うーん、なんか間違ってる気がする。 リナクスには片割れのもう…

うわぁぁん、熱いよ熱いよー!俺こういうの大好きなんですよー!叫びながら闘うのとか大好きなんですよー! コウジだっけ?「上等だぁぁぁぁぁぁ!!!」と敵に突っ込んでったのとか最高です。漢を感じた。 既に見る目的の順位でエロが2番目ぐらいになってる…

Pank O Rama 9

毎度恒例、激安パンク祭り!みたいなCD。だってさ前回の8なんてCD2枚組み全32曲入ってるのに1300円ですよ? 今までも20曲ぐらい入ってて1000円前後だったし。さすがエピタフですよ。 安いから気軽に買えるし初心者でも聞きやすい曲が入ってるのでお勧めです。…

LONDON NITE

結構前のCDになるんかな?まだBRAHMANとか出てるし。懐かしー。 しかし聞いたらライブ版じゃないっぽ。やっぱ4が今んとこ最高だ。 LONDON NITEとLONDON NIGHT、どっちが正しい表記?

tribute to OPERATION IVY

DISK UNIONのパンク館に行ったら出てくる出てくる、俺の欲しかったCDが。もっとたくさんあったんだけど金銭的に厳しいものがあったので上記4枚で断念。 全て中古品だったので5800円で決着ついた。 でもね…「tribute to OPERATION IVY」、これ凄い欲しくて探…

どうにかなる日々 by 志村貴子

「どうにかなる日々」は俺の好きな漫画家・志村貴子の短編集。本当は月刊ビームで連載されている新作の単行本を買うつもりだったんだけど置いてなくて、コッチが置いてたので衝動買い。 この人の漫画は独特な雰囲気。少女漫画の展開に近いのかなぁ?短編でも…

週末の過ごし方

土曜に新宿でお買い物してきましたー。→の写真は戦利品。 内訳は…漫画「どうにかなる日々」1,2巻 CD「LONDON NITE」「LONDON NITE02」「Pank O Rama 9」「tribute to OPERATION IVY」 UNITED ARROWSで買ったシャツ シャツは以前、親戚に貰ったギフト券で買っ…

仕事忙しいのに凄い長文。 誰か「仕事へのやる気が出る薬」をください。タダで。

日記

ログイン後しばらくボーっとしてたら眠気に襲われ軽く寝る 「はっ!」として気付いたら目の前にYukimuraさんがいました。気付かなくてゴメンナサイ(´д`;) 雑談してると丁度Shimakoさんからメッセが来たのでログインしてくるまで待ってみる Shimakoさんログ…

物欲退散!

昨日、帰りの電車の吊り広告に金八先生のが…DVDとゲームの宣伝でした。そういやファミ通でプラチナかゴールド取ったんだっけ?ゲームのほう ファミ通の評価を過信してる訳じゃないけどプラチナ級ってのは珍しいし何より金八がゲームになってる!てのは非常に…

集まろう

最近、昔の友人から「みんなで飲もう」的な誘いが非常に多いです 今月までに高校の時の友人と寮の友人…で今回、新たに中学の時の友人と専門の時の友人からオファー(?)がありました 専門のほうは、あんまり人集まらんと思われるので自然消滅の可能性高いと思…

5話

すんげー面白かった(*´д`*) テンポ良く場面が切り替わり、所々にニヤッとさせる笑いも含まれてたりと見てて飽きない。いやーセンスあるね こういう見せ方出来る人って凄いと思う。何処にでもある有り触れた話を見せ方一つ変えるだけで、こんなにも面白く出…