2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼穹のファフナー

こちらも最終回。2話で1時間とかじゃなくて普通に1話で1時間でした。 何というか正直ちょっと不完全燃焼な感じがするけど、初期の頃のグダグダ加減は捨て去っていたし、最終的には楽しめた作品でした。 前期の12話がもっとちゃんとしてれば面白くなってそう…

げんしけん

何かアニメ特別の終わり方とかするのかな?と思ってたら原作をそのまま持って来ましたね。 締めが「げんしけん」というサークル名に決めたところで終了ってのが中々良かった感じです。 最後までげんしけんらしさを保ったまま雰囲気を崩さず終了したのは好感…

メタルギアソリッド3 攻略日記

今回はジ・エンド戦後からザ・フューリー戦まで。難易度はNORMAL。 ジ・エンドを倒した後、森の北から山岳へ抜けます。 この抜ける途中の長い梯子でオープニングテーマが流れるんですが、この間の無線が神! 読み込みが凄い快適!マジ有りえない!不具合出て…

今年の更新は今日で終了

今年の5月ぐらいだったかな?これ書き始めたの。 あの頃はまさかこんなに続くとは思ってもみませんでしたが、結構何とかなるもんだ。 お陰でダメ社会人の道を突っ走ってる気がしなくもないですが…まあいーさね。 今年の反省としては読み手の事を全く考えず思…

クリスマスに六本木ヒルズに行って来ました

写真も撮って来ました。六本木けやき通りから東京タワーを一望しながらの写真です。人多過ぎ。 この後、写真撮るのにアワアワしてたら彼女とはぐれて軽く迷子になりました。 映画ターミナルを見て、しばらくぶらつきました。 NintendoDSが触れるイベントがあ…

しりとり竜王戦

TV

今日は俺がよく見てる深夜番組「虎の門」内の1コーナー、しりとり竜王戦が番組を飛び出して枠取っちゃいましたよ! しかも特別ゲストで松本人志まで出る始末!コレは見るっきゃない! しりとり竜王戦をよく知らない方は↓を見てみてください。興味出たら今日…

ローゼンメイデン

最終回。ダメだ、真紅かわいいよ、真紅。 気丈な性格の女性の弱い部分とかカワイイ部分を見ちゃうと、もうアレですね。メロメロ。うほ、死語。 きっと透-架さんもそうに違いない。だって沢近が好きなぐらいだし。 ああ、当然ワタクシも沢近が泣いてるとこと…

いたストがかなり売れているらしい

新作ゲーム売れ行き速報(12月23日) by 忍之閻魔帳さん 1位:DQ&FF in いただきストリートSpecial 推定販売本数:123000本 消化率予測:54%人気ボードゲーム最新作がトップ。 PS2で発売された前作「3」の初日売り上げ3.6万本の 4倍近い勢いでのスタートは…

桜庭が大みそか「男祭り」を欠場 シウバ対戦相手は公募

マジかよー!K-1のほうでもボビーの相手であるマイク・ベルナルドが欠場だし…。 しかしシリル・アビディに決まって更に面白そうな試合になったのがイイ! シウバの対戦相手は誰になるんだろうか? 個人的には吉田に挑戦して欲しいんだけど、既にその日に別カ…

メタルギアソリッド3 全員から情報を聞き出す攻略日記

今回はザ・フィアー戦後からジ・エンド戦まで。難易度はNORMAL。 取り合えずSVDを取るのを忘れていたようなので倉庫から南に戻って回収。 倉庫を出ると、すぐ左(西側)に兵士が2人もいるので急いで見付からないようにすべき。 手としてはフィアー戦で手に入れ…

メタルギア、バリバリやってます。 軽く20時間以上越えてるのに、まだザ・フューリー倒したぐらいだったりして。

クリスマスの予定

今日は彼女が忙しい(年賀状書くそうな)ので会うだけで何処にも行かない予定。 で、明日の夜に↓に行きます。 http://www.anahoteltokyo.jp/xmas/index.html 泊まりはしないんですけどね。金が厳しい。 ついでにターミナルも見てきますよ。正直言うとディナー…

メタルギアソリッド3

すいません、今日は忙しいので書けないかも。 夕方過ぎても更新ない場合は軽く諦めてください。 家着いて気が向いたら書きますわ。

舞-HiME

いやー修羅場でしたね。俺こういうの大好きなんです。 今回の全てはラスト5分に集約されていると言っても過言ではないかもしれません。 修羅場までに舞衣や楯、楯の妹などの様々な心境を写してラストで盛り上げる…流石サンライズ。 途中の「お兄ちゃんが良い…

BECK

いやーああいう過激なステージパフォーマンスをしてくれるバンドはそういませんね。 ギターぶち壊すとかそういうんじゃなくて、今回みたいなダメバンド晒し首みたいなの。 俺が知ってる限りじゃ数年前のSUMMER SONICでZEBRAHEADが「モーニング娘。だいきらー…

プラネテス

ハキムとクレア、発展途上国で生まれ育った彼らを突き動かすモノは何だろう? 特にハキムなんて人を殺す覚悟までしてるし…。 読み取れなかったんだけど、結局以前の事故を起こしたのは誰? ハキムが今所属している組織ってこと?その組織は何? 電話しながら…

PSP,PCを中継してのネット対戦 by 小さなゲーム屋の日々さん

興味深い記事がありました。これは夢が広がりんぐ! これって通信対戦に対応しているソフトなら何でも出来るんですかね? 麻雀格闘倶楽部やヴァンパイアとか凄く楽しそう。 やっぱDSよりPSPのほうが欲しいっすね。 でも、どうせしばらくしたら仕様変更してバ…

スペシャルイベント開催中!! by HeavenTime!!

はぁーん!メタルギアに浮気しまくってる間にこんなイベントが企画されていたなんて! つーか参加出来るの↓だけだ。他のは予定が合わない。 【第二弾】「大型機動兵器迎撃作戦」12月27日(月)21:00〜23:00 強力な大型機動兵器が出現し、これを撃破すると一定…

掃除しました!大掃除って言わないのは察してください。 取り合えず幾ら掃除しても毛は際限なく散らばることは再確認しました。

砂ぼうず

今回は前回までの宝探しとは打って変って全く別の依頼。 正直、前回までの3話連続がインパクト強かったので、ちょっと拍子抜け。 小砂が成長したな〜と思ってたら最後きっちりミスってくれて笑いました。 人質の糞餓鬼女の子がオシッコする時の砂ぼうずが、…

流星戦隊ムスメット

オトメットの主題歌のほうがイイ。こんなんヤダヤダ(AA略 展開やらは誰もが感じていることなので言及するのはよそう。 しかし最終回っぽい流れだったのに更に次回があるとは驚き。 もうアレで終わりでいいと思うんだけど…。 あ、最近になって気付いたけど俺…

ファンタジックチルドレン

閻魔=宇宙?宇宙の番人? 上手く言えば宇宙の法則を守り崩壊を防ぐ管理人…みたいなもの?いや上手く言えてるか分からないけど。 でもそう考えればべフォールの子供達が何故閻魔に追われてるのか分かるかも。 ヘルガを気の遠くなるほど離れた惑星に強制的に…

メタルギアソリッド3

今日の攻略はザ・フィアーだけ。何でかって言うとフリーズしやがってヤル気なくなったので。 魚殺す→食料取ろうとしたけど持ち物一杯→整理しようとサバイバルビュワーを開く→フリーズ。って流れでした。 取り合えずザ・フィアー攻略へ。 奴は光学迷彩装備し…

MGS3 不具合まとめサイト

http://www.geocities.jp/koukan_henpin/index.htm このサイト内に通信時の読み込みにかかる時間が動画で置いてあります。 正しく俺も、あんな感じ。 昨日ちょろっとチェックしたんですが2chのMGS3音飛びスレ(現在仕事場の為、スレ名は確認出来ず)に原因を解…

更新予定など

28日まで更新します。しかし28日は忙しいorすぐ帰るの2択です。 よって更新しないかもしれません。しても数行だけとか。 来年は1月5日から更新開始です。 尚、喪中のため新年の挨拶は控えさせて頂きます。

明日は大掃除頑張るぞ! しかし体調悪いままなんだけど…何とか今日中に回復しておきたいところ。

“オタクマーケティング”の時代到来?――NRIに聞く「オタク市場の力」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/21/news017.html 「げんしけん」を取り上げてくるとは! ともう一つ取り上げてる「もえたん」、コレはどうもピンと来ないんだよなぁ。 まあ自分が今更英語勉強してもしょうがないってのもあるけどさ。 この人た…

BD対HD DVD戦争に着地点はない?

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0412/20/news007.html 最後の一文が肝。 利権が絡むとユーザーは二の次なんかなぁ。

げんしけん

たばこの始末はちゃんとしましょう! 今回は咲ちゃんの不注意ですが、ホント携帯灰皿とかちゃんと持っときましょ。 吸殻を道端に捨てる輩が多過ぎ。毎朝、掃除してる人を見ると不憫でならない。 話がズレタ。 今回は大掃除→ゴミ燃える→咲ちゃんコスプレとい…

うた∽かた

最終回かな?一応、物語としては一区切りついたとこです。 正直、こういう話はお腹一杯。もう飽きました。 更に言わせてもらうならば、痛みを軽視し過ぎてる。 一夏が磔にされてセイに助けてもらったときに一夏が手に刺さってるアレをそのまま抜かずに…。 う…