ファンタジックチルドレン

閻魔=宇宙?宇宙の番人?
上手く言えば宇宙の法則を守り崩壊を防ぐ管理人…みたいなもの?いや上手く言えてるか分からないけど。
でもそう考えればべフォールの子供達が何故閻魔に追われてるのか分かるかも。
ヘルガを気の遠くなるほど離れた惑星に強制的に輪廻転生させている。
更にべフォールの子供達は輪廻転生毎に前世の記憶を繋ぎとめている。
…なるほど。輪廻転生の法則を守ろうとするから閻魔と言われるのか。
でもちょっと分からなかったのが今回の話のメインであるキルヒナーについて。
キルヒナーが放出しているオエセルがキルヒナーの魂であることは分かったけど(そうだよね?)何故宇宙が崩壊するのかが分からなかった。
結局、「宇宙が崩壊する」(アギ談)前に閻魔に封印されて事無きを得たけど…。うーん。
ちょっと追いつけなかったなぁ。でもキルヒナーは封印される直前に気付いて魂の消滅は免れたようで。
アギと同様、妹を思う気持ちが通じたってことかな?
そういや、うちの妹、最近になってアレルギーになったとか言ってたな…。
正月、実家に帰ったら何か美味い物食わせてやるか。