2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールランブル二学期

いやいや、これまた楽しませてもらいました。 「ふはは!実は播磨だー!」「…それでも構わん」ぶっちゅう この流れに吹いた。 後はオニギリとか。競馬のスタートを使うっていうのは斬新かも。 やたらとマンモスがリアルというか無駄に力入ってて面白かったで…

モンスターハンター2 塊一斉処分

昨日は午前様だったのでオンラインはやらずにオフラインで倉庫に貯まった各種塊を一挙に生産祭。 今までハンマーしか生産しておらず他種の武器を作る手段が塊からのみといった究極の偏り様。超偏食。 他の武器を手にする絶好の機会です。祭りじゃ祭りじゃ!…

任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060428/wii.htm E3前に名称を発表と来ましたか。うーん、結構大胆。 でもまだサードパーティーの現場にはWiiの実機…またはその類が無いらしいですが…。 問題は値段なんですが、GCの1.5倍程度の性能って聞いたか…

うーあー。ここ最近、諸事情で家に帰るのが遅いです。 仕事が忙しい訳では無いのが、まだ救いかな。ぶっちゃけ余裕ぶっこいてるし。 と、帰宅が遅いんで全然アニメ見れてません。録画はしてるんで週末に見るかー。

モンスターハンター2 ザ・マスターガイド

モンスターハンター2 ザ・マスターガイド (電撃プレイステーション)作者: 電撃プレイステーション編集部出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/04/28メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る「よつばと」買いに行ったら売…

お前等の神すぎるゲームCM教えれ

http://www.nyasoku.com/archives/50449750.html 自分は「俺の屍を越えてゆけ」が最高に痺れました。 岸部一徳氏の台詞と演技が重くて…。たった15秒に命の重みを感じました。 これが本物の役者ってやつか。 他に印象に残ってるのがファミコンウォーズのCMか…

モンスターハンター2 また2落ち

昨日は帰宅が遅かったので一度だけクエストを。下位のテオです。 いやーやっちまったね。2回も死んでもうたですよ。 1度目は普通に油断してました。爆発のダメージを甘く見ててアボン。 2度目は腹の下に潜り込んで縦3やってたら飛びつき攻撃で吹っ飛び。 そ…

テトリスDS ブロックに名称があった

公式サイトを見てもらうと分かると思いますが落下してくるブロックには「テトリミノ」という名称がありました。 「別にブロックでええやん。初めて見た人には分からんやろ。」と思ってたんですが…。 取説見てビックリ。 少し酒が入ってたのでうろ覚えなんで…

テトリスDS ファミコン世代に直球

先日、ふらーっと立ち寄ったお店に売ってあったので買いました。 ちょっと用事があって帰宅が遅くなったので軽くしかプレイしてませんが感想などを。 今回触ったのは「スタンダード」、「プッシュ」、「キャッチ」の3モード。 WI-FI対戦などは触っていません…

モンスターハンター2 ヤバクエ

http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%a4%e3%83%90%e3%82%af%e3%82%a8 これは面白いかも。あのカッちゃんも天国からYES!! うーん、ダオラが戦闘街に襲撃してきた時とかヤバクエに入るんでしょうか? イーオスとガブラス無限沸き。梯子さえ…

そうそう、ちょいと前に友人が亡くなって実家に帰ったんですが、中学時代は口をきくと何かと喧嘩になってたクラスメイト(つまりほぼ毎日喧嘩)とも会いました。 久しぶりに見たらデューク東郷みたいな顔になってて笑った。 つか車が厳つくて(MAJESTA)ガラが悪…

ARIA The NATURAL

おおー!藍華の私服ー!意外と女の子しててビックリ。 男勝りというか活発な性格なのでパンツスタイルかと思ってたんですが…。 結婚した女性の名前が友人と一緒でした。 学生時代は、よく飲みに行ったんですが就職してからは音沙汰なしです。 今、何してんの…

モンスターハンター2 最近よく落ちます

ちょっこす求人区でショウグンギザミを討伐。 理由はギザミS防具の強化用素材の収集。レベル2から古龍の血を使うんで、そこまでなんすけど。 で、やっちゃった訳ですよ。2落ちです。 1度目は溶岩付近で戦っていたせいか、ガリガリ体力が削られているのにも関…

ゲームのレンタル事業「RentaNet」

http://www.rentanet.jp/index2.htm へーレンタルねえ。 ゲームによってプレイ時間が違うのを同一料金で貸し出すのはどうなんだろ? で、他記事を調べてみたら、まだ調整中らしいのですが料金案が出てました。 ニュー(発売後1〜3ヵ月) 4泊5日のレンタル:2700…

「おとなのぽにぼん」のくるみがエロすぎる

http://fifnel.com/2006/04/post_247.html ヤバい!この本はヤバいぞ!!くるみ好きは何も言わずに買え!!! ちくしょうちくしょう!!買うしか無いじゃないか!!!! だがしかし、問題は置く(隠す)場所をどうするかだ。 いやもうこの際、堂々と置いておく…

昨日の昼過ぎぐらいから、ずっと疑問に思ってたことが。 解析のオオナズチの角が〜って日記なんですけど…。 古龍戦に雑魚いなくない?森丘のナズチは知らんですけど。 ホントによくある話なん?

涼宮ハルヒの憂鬱

…あれ?前回のマンションのシーンは? あれ?あの爽やかイケメン誰?自己紹介も無しすか? で、何かエヴァのセカンドインパクトの時に現れた巨人みたいなのが一瞬表示されたけど何? ハルヒとキョンがどっかに行ったとか言ってたけど何事?それがキョンが冒…

モンスターハンター2 属性攻撃が必須の部位破壊に新たな問題?

解析の日記にこんな記述が。 http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/diary/index.html オオナズチなどは、最後の一撃に龍属性によるダメージを与えないと角の破壊ができないが、 あと一息で破壊できるという時に、周囲のザコモンスターの攻撃が当たっ…

モンスターハンター2 コントローラの限界

昨日は頑張って早く帰ってラオをやりまくりんぐ。 つーてもノーマルラオを2回と亜種を3回ですけどね。 計5回なんですが、これだけでも軽く3、4時間はかかりました。しんどい。 求人区を利用したんですが…いやー最初はホント申し訳ないことしました。 「石0……

モンスターハンター2 状態異常中の攻撃倍率

http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/emdmg.html また解析のとこで目から鱗的な情報が。麻痺強いなオイ。 しかしだ。凄い気になった記述が。 落とし穴 (落ちてから もがき始めるまでの間のみ) その間って1秒もねーだろ。どう考えたら、こんな仕様…

通勤中、運送屋が作業してたんですが、運送屋個人の作業用入れ物にこう書いてあったんすよ。 「注!範馬勇次郎専用!」 こ、こえーーー!!!つか勇次郎が入れ物持っても持った瞬間ぶち壊してしまいそう。 物凄い勢いで円高になってるけど…。何事?

ブラックラグーン

何か映画みたいな展開。パラライカっていうのかな?あのマフィアの女ボス。 あの人が中国人風マフィアのトドメを刺す時が結構、面白かったです。 何でかっつーと、爆発時に顔を背けたから。 いや、よくああいうシーンだとクールな顔を維持したまま身動きせず…

ウィッチブレイド

ウィッチブレイドの走り方が何か変。違和感がある。 そしてあの急に変身する奴らは一応、兵器だそうな。 人間が作ったんけ?だとしたら作った人は相当の変態。 何で電子レンジみたいな兵器にしとんじゃと。どういう場面を想定して作ったんですか?

.hack//Roots

ハセオの容姿って普通には作れない特殊なやつ? オンラインゲームというかMMOやってると自分のキャラの容姿とか、やっぱ気になりますね。 なんせ他人が見てる訳ですし。でも既存のパターンからしか作れないので、どうしても似たりよったりに。 そこで個性を…

モンスターハンター2 ラオやりてーけど俺の体力が0な件

最近オンラインしてませんがMOTHER3のせいではありません。 つかMOTHER3は発売日以降やってないです。やりてーけど時間が無い。 色々と体力を使うことが多く、すぐ寝てしまいました。 日曜日にラオが襲撃してきたようですね。しかも蒼色…亜種である岩山龍も…

志村貴子風 綾波レイ

http://www.gainax.co.jp/index.html 好きな漫画家の志村貴子さんが書いてます。やっぱいいな。 この柔らかい感じが好きです。淡い色使いがたまらん。

MH2でゴールデンウィークのイベントの予定が発表されましたが、あの「????」の部分は何だろ? てか俺、家にいないから出来ねーよ!うわーん!

ハンター成分解析機

http://seibun.nosv.org/maker.php/mh2/ ハンター成分解析機によるNineの解析結果 Nineの77%はハチミツで出来ています Nineの14%はけむり玉で出来ています Nineの5%は栄養剤で出来ています Nineの3%は勇気で出来ています Nineの1%は強さで出来ています 77%ハ…

モンスターハンター2 グラビモス亜種での立ち回り

やあやあ、母乳プレイにすっかり心奪われて2落ちしてしまったNineだお。 お恥ずかしい限り。でも言い訳させて! 1回はね、屁食らって吹っ飛んで起き上がりにタックル重ねられたんすけど、小足見てから昇竜余裕でした並に避けたんですが、避けた先が溶岩で結…

モンスターハンター2 オフラインでガノトトスの冠サイズを取るには

驚愕の事実!出ない出ないと思ったらノーマル色では冠付かなかった! 解析にてクエスト毎にモンスターのサイズが設定されていたことが判明。 もしやと思ってガノトトス見たんですが、案の定、亜種じゃないと冠付かないようになってました…。 結構、苦労した…