モンスターハンター2 最近よく落ちます

ちょっこす求人区でショウグンギザミを討伐。
理由はギザミS防具の強化用素材の収集。レベル2から古龍の血を使うんで、そこまでなんすけど。


で、やっちゃった訳ですよ。2落ちです。
1度目は溶岩付近で戦っていたせいか、ガリガリ体力が削られているのにも関わらず、ギザミの攻撃も食らってました。
余裕ぶっこいて回転から振り上げとか入れてたせいでしょうか?
ダメージモーションが無くて何時の間にか凄い減ってたのに気付かず仕舞い。
気付いてアワアワと戦線離脱しようとしたら鋏広げてダッシュしてくるのに巻き込まれて死亡。一緒にもう1人も死亡。
2度目は…エリア変わって現れた直後に地中から鋏攻撃で吹っ飛び。
壁際に吹っ飛ばされてアワアワしてた直後に、また地中からザクッとやられて2落ちでクエスト失敗。


2度目はちょっと厳しいとしても、1度目は完全に自分の不注意。ダメダメです。
次のバサルモスでもタックルを盛大に食らいまくったし…。落ちはしなかったけど。
更に次のレイアでは火炎も食らいまくったし…。うーん、スランプ?
もうちょっと落ち着いた行動を取るようにしないといかんですね。COOL!COOL!