2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIA The ANIMATION

最終回。今まで崩れたことが、ほぼ無かった作画がついに崩壊。 最終回にこれはちょっと。ストーリーよりも雰囲気を味わうアニメで最後にコレはキツイ。 アニメ放送前の「これアニメにしても大丈夫なの?」という不安もなんのその。 見事に落ち着いた、和やか…

魔法少女リリカルなのはA’s

最終回。ちょっとした寂しい別れもあったけど大団円で終了。 あとあんま覚えてない。最後に手のひらに小さい子が出て来たぐらい。 正直に言おう。俺にはコレダメだったわー。 戦闘は面白いんですよ。あの英語やらドイツ語っぽいのやらが機械声で発音されるの…

フロントミッション5th と もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

フロントミッション5thともっと脳を鍛える大人のDSトレーニングは買ってプレイしたんですけど、インプレ書く暇無いんで、暇出来たらまた後で。 簡単に言っておくとFM5thはロード早、難易度ちょい高?アイテムは何度でも使用可能。 基本的なところはFM4thと余…

今年もあと少しとなりました。 年末ということで色々なジャンルの統括的なことを書きたかったんですが、仕事が忙しくなってしまい…。 家で書けってのは無しな! 簡潔に言いますとアニメやゲームでは、駄作も多くありましたが素晴らしい作品にも出会えました…

ガン×ソード

最終回。はあ、あの渋い声なのにシュールなヴァンの台詞が聞けなくなるのは寂しいなあ。 ついに最後まで「復讐」の旅であったのは面白かったですわ。 有り勝ちな話だと復讐の旅をしてたけど、急に悟って復讐したところで何も残らない→別の意味で目的の敵を倒…

年末年始の更新休止予定は12月30日から1月3日までです。1月4日から更新再開予定です。 あー明日も一応更新予定ではありますけど、忙しかったり掃除してたりで出来ないかもしれません。 更新出来る状態かつ今日早く帰れたらフロントミッション5thともっと脳を…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

日曜の深夜に放送された特番。本編は数える程度しか観てませんが、取りあえず視聴。 …この設定考えた人って頭悪い?何でムウって生きてんの? しかも第3期にGOサイン出てるらしいし…。 もう贅沢は言わないからガンダムが沢山出て来るのだけは止めてくれ。 録…

物欲バトン

時間が出来たので書いてみました。 正直言って面白くも何とも無いですし、見るだけ時間の無駄ですが、それでも気になるという酔狂な方は遠慮なくどぞ。

デスノート映画化決定

http://mangadarake.blog5.fc2.com/blog-category-14.html 今までアニメ化等の噂はあったけど…マジでー?!駄作にならなきゃいいけど…。 最近の日本映画のダメっぷりはアレだからなあ。 つーかオチはどうするんだろう?酷いオチを作りそうな予感がぷんぷんす…

彼女がマリオカートDSを買いました。 俺がやってるとこを見せて、彼女にやらせて、対戦で良い感じの勝負したらコロッといきました。 それを見ていた彼女の同居人と同居人の恋人も買おうか迷っているそうです。 更に彼女がうちに来た時にWi-Fi対戦をやらせて…

ぱにぽにだっしゅ!

最終回。感動も涙も無いけど、終わってしまうという寂しさはありました。 最終回は登場人物全員の寸劇をちょっとずつ見せつつネタも満載しつつお別れ。 特に何かする訳でも無いですけどギャグマンガとしては最終回らしい展開と言えるでしょうか。 最初から最…

ノエイン もうひとりの君へ

梟がアイの前に現れた時の「イサミをあんま苛めんなよ」って台詞にグッと来た。 梟と烏が会話し始めた時はユウ、イサミと呼んでいたのに別れた時は梟、烏に戻った時もグッと来た。 渋いねえ。

舞-乙HiME

大方予想通りの展開で特に目新しい刺激も無く…。 京都弁がアキラが女だって事を隠したのは、ちょっと面白かったですけど。 自分が女好きだってことを隠すために黙っていたんでしょうかね?

物欲バトン

すんません、すんません!もうちょっとお待ちを…。

クリスマスの3連休は無事に休めました。あー良かった。 しかし3連休だから、クリスマスだからと言って何処かに出掛けるような事は一切しておりません。 彼女と家でゴロゴロしておりました。いやーお互いに行きたいところも無かったしー。 あれだ。二人一緒に…

灼眼のシャナ

荒巣徹さんてワロス。このお母様、最高です。 礼儀作法も素晴らしいですし。全く旦那はこんな素晴らしい奥さんをほったらかして何しちょるんだ。 またあの姉弟がエロス。放送しても、いいかな?いいよ♪ それにシャナの様子を見てると初々しいのとツンデレっ…

ARIA The ANIMATION

明子さん、ええなあ。ショートカット&メガネ&先生。最高じゃないか。 あれ?ちょっと彼女とダブって…。まあ性格は180°違うんですけど。 水が来る時にアカリの近くにいた人たちが、アリスとアテナに似てたような。声も一緒? 明子さんがアカリの事を未来と…

ガンパレード・オーケストラ

こういう子、ムカつくんですよ。なーにが「あんたには分からない!」だっつーの。 悲劇のヒロイン気取りやがって。分かってもらおうとしてないんだから分からなくて、しょうがないじゃん。 まあ実際に死んでしまうので本当に悲劇のヒロインだったりするんで…

魔法少女リリカルなのはA’s

うーん、都合の良い展開だなあ。いや、それ言ったらお終いってのは分かってるんですけども。 皆、復活して協力して…っていうのは出来すぎてる。 全員のデカイ技をぶち込むのはスパロボみたいに熱くて好きなんすけど。 てか闇の書の自動なんちゃらがRPGのラス…

物欲バトン

すいません、ちょっと時間ないんでまた後日…。 来週ならネタが少ないから丁度良いかも。

やっべー。何がヤバイってお金と予定と時間がヤバイ。 今日の夜だけで忘年会が3つもあります。(正確には一つはただの食事だけど) 一つは地元の友人が集まるので正月にも会えるので欠席に。 残り2つに何とか時間をやりくりして参加する予定です。 年末に帰省…

闘牌伝説アカギ

うぎゃーーー!!!気になるところで止めておいて次回は来年ってか! めちゃめちゃ気になるわ!!あの場の牌が分かれば予想したい!! 確か浦部の手牌には4,5,7*2萬とツモした西に…はああ!!ダメだ!覚えてねーー!!! アカギの裸単騎待ちが出る局を急に浦…

ガン×ソード

いやージョシュア君は強いね。かっこいいじゃない。 君に友達はいないかもしれないけど仲間ならいるさ。 お!俺かっこいいこと言った?もしかして言っちゃった? OPのレイが灰色に。うーん、今までのオリジナルセブン達みたいに青の流体物質(?)にはならなか…

iPodの曲選別が非常にタルイ。やっぱ30Gを買ったほうが良かったか? でも30Gにしても20Gは余ってしまうので何とも。ストレージとして使うのもありっちゃーありなんですが。 id:okakenさんに頂いた物欲バトンは翌日にでも。 ちょっと忙しくて書けないっす。

ぱにぽにだっしゅ!

あーもうダメだー。ネタが濃過ぎてついていけねー。 というか、いきなり前々回の続きに戻ってビックリですよ。前回の話で無かったことになったと思ってた。 取りあえずエヴァネタが満載だったのは分かりました。宇宙船の艦長の人間風味絵が一瞬、人類補完委…

ロードス島戦記

日曜の深夜に全話一挙放送やってたんですが時間の都合上、3話と4話しか見れませんでした。 これ結構前のアニメですよね?素晴らしい神作画と豪華声優陣ですね。 それに加えロードス島戦記自体、懐かしくて見入ってしまいました。 パーンとかディードリット、…

iPod nanoとiTunes Music Store

買った当日に即iTMSを利用しました。マドンナのHang-Up!とDie Another Dayが買いたかったからです。 CD買うと聞かない曲もついてきますし、何より高いっすからね。1曲単位で購入が出来るってのが手軽かつ安価に済むので願ってもない話。 で早速iTunes立ち上…

iPod nanoを使って音楽聴きながら通勤。いやー良いね!

ノエイン もうひとりの君へ

あー梟ってイサミやったんか。世界があんな事になっても友人が全員生きているってのは良いですね。 あの仲良しグループで唯一、軍事関連に介入してないのはメガネで噂好きの子だけか。 子供もいるし一番幸せな道に進んだんかなー?

SoltyRei

良い意味でも悪い意味でもハリウッド映画的な演出で中々面白い話になってます。 ダイ・ハード3(世間での評価は散々のようでしたが自分は好きです)を彷彿とさせるシーンが多く楽しみです。 しかも珍しく2話構成?いやもうちょっと続くのかな?次回が楽しみか…