iPod nanoとiTunes Music Store

買った当日に即iTMSを利用しました。マドンナのHang-Up!とDie Another Dayが買いたかったからです。
CD買うと聞かない曲もついてきますし、何より高いっすからね。1曲単位で購入が出来るってのが手軽かつ安価に済むので願ってもない話。
で早速iTunes立ち上げてiPodに曲を転送してる間にiTMSで探しました。


いきなしあった!しかも試聴も出来る!が、価格欄に0.99$って書いてる…ここはアメリコ?
買おうとしてもよく分からんページ飛ばされて、しっちゃかめっちゃかになっちゃったのでアカウントを作成しログイン。
すると自動的に日本語のページへ。…ちょっと動作、重くないですか?
うーん、うちのPCのスペック不足なんだろうか?結構ストレスを感じる領域なんで何とかしたいかも。


で、目的のマドンナの曲を探したんですけど全く無いんですよね。10年ぐらい前のアルバムしか無かった。
もしかして品揃え悪い?電気グルーヴの「虹」も探したんですけど無かったですし…。
それとも検索条件が悪かったんだろうか?「madonna」で検索したんですけど、もしかして全角カナの「マドンナ」で検索しないとダメ?
でもそれだと電気グルーヴが無いのもオカシイし…。


何と言うか凄い勢いでガックリです。期待し過ぎてた俺が悪いんですか。
ふぃふたんに海外のiTMSにアクセス出来ないと聞いてはいましたが、国内盤ぐらいあるだろうとタカを括っていたら…。
iTMSオリジナルでThe Cardigansの特集とかやってるのは嬉しいんですけど、正直それ以上に残念過ぎた。
もっと販売曲数を増やすとか出来ないもんでしょうか?ってソニーとかいるから無理っぽいなあ。
洋楽中心の俺には正直メリットが無さ過ぎです。