2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GUN×SWORD

あ、OPのシルエットが1個明らかに。しかしもう10話ぐらいなのに後半のシルエットが何一つ謎のままってのも。 そろそろ1個ぐらい明かしてくださいよー。開国してくださいよー。 肝心の本編は…ちょっと納得いかないとこあったけど、何と言うか…悲しいなあ。 取…

創聖のアクエリオン

どっかで見たような展開に。まあいいや。こういうとこじゃお決まりだし。 強襲型アクエリオン、結構かっこぶーじゃん。

カプコン、「アミューズメントマシンショー」出展内容を発表 「新作対戦アクションゲーム(仮称)」の映像出展など

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050829/capcom.htm 今回の最大の目玉は、新作ビデオゲーム「新作対戦アクションゲーム(仮称)」だろう。映像のみの出展ながら、同社では久々となるオリジナルタイトルで、どのようなゲームになっているのか注目さ…

朴元大統領ら3000人名指し 韓国で「親日」名簿発表

http://www.sankei.co.jp/news/050829/kok064.htm ホント、あの国はどうしてこうオカシイんだろう?

奥さまは魔法少女

そろそろクライマックスに向けて全てが動き始めた感じ。なんでサービスシーンも少なめ。がっくし。 結局、嬉子は辰巳の元に行っちゃうのかな?小説家とよりを戻すと思うんだけどなあ。

悪臭トラブル、お手上げ状態 庭に排泄物ため込んでも規制できず

http://www.sankei.co.jp/news/050829/sha021.htm あー良かった。自分とこは同じ区内だけど、歩いて10分以上離れた場所なので無害。 でもさ、これ読んでる感じじゃあ警察署も区役所も面倒なことは起こしたくない気が感じ取れるんだけど、捻くれてますかね? …

今日の夜はPRIDE!

今日この日のために結果を見ずに我慢して来ました。が!ふとしたことで目玉試合の結果が分かってしまいました。 かなりショックだけど、いいや。気にせず見よう楽しもう。 忙しいんだけど今日は頑張って早く帰ろうと思います。仕事なんてやってられっかー。 …

ぱにぽにだっしゅ!

今回はちょっと笑えるとこが少なかったかなー。ファミコンネタが無かったしね。 あとね、めそうさはもっと泣いてもいいと思うんだ。かわいそ過ぎる。

スピードグラファー

いいなあ。お金持ち生活。でも、ああいう生活はしたくないかなー。 一度に相手するのは3人までで。あんなに一杯おったら疲れるがな。あれ?何の話だっけ?

苺ましまろ

台風情報とやらのお陰でお姉ちゃんと美羽が一緒に寝て、朝お姉ちゃんが起きた瞬間に途切れた。マジファックですよ。あの後どうなったんすか? まあ笹塚君出て来たからいいや。全てを許そう。笹塚君ラブ。

タイドライン・ブルー

戦闘シーンはキレイですねー。 …うーん、何も言うことが無い。何だかナディアを連想させる雰囲気。いや、ナディア見たこと無いんだけど。

阿波踊りで銭金の似顔絵、壁ぶち抜き祭り

週末に高円寺の阿波踊りに行って来ました。まあ阿波踊りを見るという理由をつけて騒ぎたいだけなんすけど。 高円寺に着いてから即効でアルコールを摂取。ペース早し。お陰で後で一気に来て吐きそうになった。 取り合えず人数が揃ったので阿波踊りを横目に酒…

今朝の「とくダネ」に出演していた国民新党代表 綿貫民輔について

今朝の「とくダネ」はいつもと違い久々に見る価値がある番組となっていたんじゃないでしょうか? と言うのも今回は各党からの代表者による討論番組になっていたからです。 残念ながら自分は出社しなければならなかったので20分弱しか見れなかったんですが、…

あまえないでよっ!!

実は結構お気に入りだった結子。今回で益々、気に入った。 ラブレターもらって悶々としてるとことか化粧した時の顔が綺麗なとことかキタ。 作品中では「いつものお前が良い」とか言ってますけど、個人的には「いつもと違う」ほうがぽこたんが喜ぶのです。フ…

ゲーム好きならやって欲しい・やっておくべき作品って何だろ?

透-架さんの奥さんが凄い勢いでゲームを始めちゃあクリアしてるんで、この勢いにのって「ゲーム好きなら是非やって欲しい、やっておくべき作品」を挙げてみます。 もろ個人の主観なんで一概に良い!とは言い切れませんがー。俺よりもぺんたさんやふぃふたん…

彼女への誕生日プレゼント

またこの時期がやってまいりました。流石に5年目となるとネタが無くなるので何をプレゼントするべきか悩みます。 個人的には「物より思い出」派なので旅行とか連れ出したいんですが、学生の時は出来たものの今は二人とも社会人。旅行なんてする暇ありません…

バジリスク

ふぉー!朱絹まで死んでもうた!もう伊賀は天膳と朧しかおらんじゃねーですか! しかし左衛門も命の危機が。以前から伊賀の人間を倒す事に何かを感じていた左衛門ですが…残念だ。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

今回、初めてデジタル放送で見たんですけど、あまりの画面の綺麗さにビックリ。逆に目が痛え。 やはり久世の正体は素子が以前出会った少年だったか。片手で紙飛行機を作ったり普段見せない仕草や話し方だったりと演出が細かい。 銀行の1円未満の…っての、今…

LUNAR GENESIS ファーストプレイインプレッション

昨日も書きましたが前作のSILVER STAR STORYとETERNAL BLUEが大好きでして、この度、外伝では無く正式な続編が出るという事で鼻息荒くして購入しました。 ちなみに魔法学園のほうは未プレイです。 プレイ時間は1時間ほど。最初の戦闘が出来るマップに入って…

GUN×SWORD

レイにも兄弟がいたんですね。性格は全くの正反対だけど。友達いなさそうなのは一緒か。 そういやヴァンは調味料てんこ盛りの料理を食べるたんびに叫んでますね。ホントに味分かってるんだろうか?

創聖のアクエリオン

ようやく物語が動き出した感じ。もっと話を詰めて1クールでも良かったんとちゃうんかと。 案の定シリウスが離反して起承転結の起(もう承?)を提示した訳だけど、このありがちな起をどう料理していくのか注目したいです。まさか、シリウスの離反が既に転だっ…

Nintendo DS購入&購入により変化した彼女のゲームに対する姿勢

実家に帰る前なのですがDSを購入しました。色は新色の赤です。かなり原色過ぎて少し後悔してます。 ソフトは「きみのためなら死ねる」を購入。やわらか頭塾と教授も購入したんですが、それは彼女が持っていっちゃいました。 そうそう、彼女もDSを購入しまし…

グランディアIII 感想とか総括

映画っぽく星を付けるなら…(★5個で満点) ストーリー:☆☆☆☆☆ システム:★★★★☆ その他:★★☆☆☆ 総合:★★☆☆☆ 以下、一部ネタバレあり。あと毒吐いてます。なので閲覧には注意を。

劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ

http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/FrontPage 今まで変更理由は声優さんが老けた(失礼)ことによる声質の変化…と思ってたんですが、どうやらこの人のは違ったようです。 読んでる辺り、音響監督のアレ具合にも腹が立つんですが富野総監督にも負い目はあ…

ぐだぐだでググると…

あんでま!トップに来ちゃうでよ! 会社の人へ:そっとしといてやってください。

ぱにぽにだっしゅ!

相変わらず画面情報が多過ぎて追うのがキツイっす。面白いんだけど忙しいっす。 で、オイラが結構お気に入りだったベホイミちゃんが引退してもうた。あうあうあー。ちくそー。

奥さまは魔法少女

さーくーがーがー。相変わらず崩れてますなあ。 でも魔法少女が対決する時はグリグリ動いてるんだよね。もうちょっと頑張って! 好きな人が死んだら…とか考えたら末恐ロシス。

TOE Online ファーストインプレッション

昨日メールチェックしたら当選してました。山ほど積もったスパムメールの中から、よくぞ探し当てたものだなあと我ながら感心。 まずはキャラ作成。漢なら拳だろ!という事で職業は格闘家を選びました。名前は「Nine」でスタート地点はミンツを選択。 そうそ…

仕事mndks

仕事したくないでござる!

初コミケ 行って来たよ

バイクで東京ビッグサイトまで向かったんですけど、出足から盛大に迷ってしまいました。 日比谷→芝公園→銀座をウロウロして「芝浦への行き方が分かんねー!」と悩んでたら1時間半も掛かったよ。帰りは30分でした。なんじゃこりゃ。 到着したのはおよそ12…