Nintendo DS購入&購入により変化した彼女のゲームに対する姿勢

実家に帰る前なのですがDSを購入しました。色は新色の赤です。かなり原色過ぎて少し後悔してます。
ソフトは「きみのためなら死ねる」を購入。やわらか頭塾と教授も購入したんですが、それは彼女が持っていっちゃいました。
そうそう、彼女もDSを購入しましたよ。淡い青のです。
読みが当たったというか、DSの…いや購入したゲームが「難しい操作や知識が必要ない」「プレイに長い時間を必要としない」ため結構ハマってるようです。
きみ死ねとかキャッキャ言いながら夜中に遊んでたし。
これ、この夜中に自分から進んでゲームするという行為自体、大変珍しいことなんですわ。しかも自発的に。
こんなこと今まで殆ど無かったです。以前、俺屍をやらせた時にちょっと自分でやったみたいですけど、結局「戦闘が分からない」を理由にすぐ止めましたし。
まあゲームに触ってる時間は長くても10〜20分ぐらいなんですが、誰の強制も無くココまでいけたのは凄いです。
凄いなーDSは。でも逆に俺みたいなハードユーザーには物足りなくて、すぐ飽きてしまうんですけどね。


取り合えず、明日発売されるLUNARは買おうと思います。SS版のSILVER STAR STORYとETERNAL BLUEは最高でしたし。