2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まほらば

まぶらほだっけ?もうタイトルが分かりません。ややこしいわボケ。 寝る前に色々片付けてて布団に入ってちょっとチャンネル回したら、たまたま始まるとこだったんで…。 何で見てしまったんだろう?と後悔するぐらい、どうでもいい内容でした。 いや、正直言…

モンスターハンターG プレイ日記

久しぶりに土日が空いたんで軽く引篭って廃人プレイ。 日曜とか凄く天気良かったけど出掛けても買うもんないし別にいいかと、布団干したり洗濯したり軽くバイク整備したりで一切外に出なかった不健康人です。こんにちは。 良いよね、健康なんて考えなくても…

国籍条項撤廃という反日運動

http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000449.html 俺は頭良くないし政治関連にも疎いけど、この記事を一つだけ読んで思った事。 こういう事言う人に公務員にはなって欲しくない。

モンスターハンターG データ置き場

http://ww36.tiki.ne.jp/~n14t20/mhg/ 以前紹介した派生表やらが置かれたデータ置場が移転です。 俺知らんけどwikiにしたら、みんなが弄れて情報の更新早いと思うんだけど、どうだろ? あ、訓練所の採集データまで載ってますな。ホント頭が上がりません。 あ…

コーヒー飲むとウンコしたくなりますね。 俺だけ?

ああっ女神さまっ

女王の声が合わな過ぎ。スクールランブルの…えーと…八雲の声の人かな? 全然イメージと違うやないけ。どうなってんのじゃ? てか女王って今後あんま出て来ないですよね?ちょっと勿体無い気が。 今回もほのぼのと過ぎ去りました。 相変わらず作画や色使いが…

舞-HiME

シアーズ財団は無かったことになりました。 ぐらいに後片付けがアッサリし過ぎ。それでいてホントに何も無かったかのように忘れ去られた感じです。 で一気に新展開へ。まーいいかー。 元々、強引な展開が多いアニメだとは薄々感じてたし、今更言うことじゃな…

ジンキ・エクステンド

お、何時の間にかOPが出来てますね。もう飛ばしてるからどうでもいいんだけど。 何の展開も無くてあまり面白くなかったです。 つーか500m走っただけでアレは相当ヤバイっしょ。 小さい頃から全然運動してなかったからだろうか? しかしジンキ操縦ゲームで2Km…

プラネテス 最終回

「結婚しよう」「うん」「お前の負けだ」 だぁー!ちくしょー!!恥ずかしいのか嬉しいのか良く分からんですよ! このプロポーズの仕方、面白いなー。 俺がプロポーズする時はどんな風になるんだろう? いやーしかし良い終わり方をしたと思いますわ。近年、…

テコンドー選手は派遣せず=ユニバと東アジア大会でJOC

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050128&a=20050128-00020833-jij-spo 小学生時代にテコンドーやってたんで、この一連の問題には毎回頭に来てたんですが、マジ切れそう。 協会が選手の未来や目標を奪うなんてアホ過ぎる。 何のために協会を作った…

モンスターハンターG プレイ日記

はぁーマジ昨日はやっちまいました。YukimuraさんにShizukaさん、本当にごめんなさい! レイア戦で2落ち。完全に見縊ってたのが原因と思います。 怒り状態と普通の時の攻撃力の差があんなにデカイとは思いもしませんでした。 なんかね、怒り状態のタックルに…

やべ、マジで忙しい。

BECK

やっぱ子門真人とか「およげ!たいやきくん」の名は出て来ませんでしたな。 まーその名を出したら色々と面倒そうではある。しょうがないですな。 益岡宏美の歌が意外と渋くて好感触。 激しく今更ですがHUSKING BEEの声には結構来るものがあります。 たまに聞…

巌窟王

ついにエデの手によって世間の前に暴かれるフェルナンの過去。 巌窟王の謎を知ったフランツ。 モンテ・クリスト伯爵とアルベールの別れ。 盛り上がって参りました!テンションあげあげです! 今回は結局は断片的な事しか分かってないですし、あまり話も進ん…

モンスターハンターG日記

昨日は仕事が忙しく帰宅が遅かったため、11時半ぐらいにログイン。 既にShimakoさん、Shizukaさん、Yukimuraさん、Yoshinoさんがいました。 4人でやってるとこに入るのも悪いなーとか思いつつも、普通に何食わぬ顔で街に入る俺は空気読めない人間。 案の定Yo…

ソフト販売不振で下方修正 任天堂、DS向けつまず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000185-kyodo-bus_all 「さわるメイドインワリオ」や「マリオDS」が結構売れた印象があったんですが、その2本だけだったって事なんでしょうか?

チマヨッター!ああカプコンよ、何処へ行く?

http://blog.livedoor.jp/od3/archives/13085580.html ゲーム屋店員の戯言より ショボンさんからのファミ通記事ですが ttp://www.uploda.org/file/uporg35688.jpg ttp://www.uploda.org/file/uporg35689.jpg 本気ですか?見た時、一瞬何処の暇人がこんな記事…

もう木曜日ですよ!早く週末になれ!なれ!なれー! つーかモンスターハンターやり過ぎてカレイドスター見る暇が無いわ。

おあー帰れないー

今日は忙しいなオイ!明日も忙しい予感。 そして明後日は会議だから…ちくしょー!なんでこう大好きなゲーム買った時に限って忙しいんかね!?

諫早湾干拓事業で国が抗告 工事差し止め命令めぐり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000061-kyodo-soci ハッキリ言うけど、今更干拓で土地増やしても使い道ないよ? 土地たくさん余ってますから。農耕用地がいっぱい。 野菜作るんなら、そっち使えば?

おバカから実用まで、いま売れ筋の5インチベイ搭載パーツ10選

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0501/21/news091.html 結構前の記事ですが見落としていたのでサルベージ。 収納ボックスはいいですね。CDとか溢れて困ってたところ。 最後の十得ナイフみたいなのも良いですねー。でもファンコントローラがいら…

これ、やっぱり便利――“収納”付きキーボード「OWL-KB109PBX」を試す

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0501/25/news104.html 前に紹介された時に気になり、本気で買おうかと思ったんですが横幅がキツイ事に気付いて止めたんですよね。 うちのPC台はコンクリートブロックと木材で作ったDIYデスクなもので融通が効か…

砂ぼうず

砂ぼうずの幼少時代がちょっとだけ見れたんですが、まさか川口3兄弟と遊んでたとは夢にも思わなんだ。 幼馴染なのにスナイパーライフルで監視したり、便所に手榴弾仕掛けたりと、とんでもない関係ですね。 もういっちょ川口3兄弟の謎である夏男がいなかった…

ファンタジックチルドレン

ヘルガとかトーマとかしばらく出て来ないんだろうか? でもこの前世編も、もうちょいで終わりそうな感じはするんで次週もしくは再来週辺りに出てきそうではある。 正直、前世編あんま面白くないです。在り来たり過ぎて飽きる。 アギがマザコンだったとは驚き…

浮気をするということ

いつもならアニメ感想は下のほうに書いてるんですが、今回のtacticsの内容が余りにもタイムリーなため上に書いてみました。 これから書くことは結構痛いので見ないほうがいいかも。 自分への戒めとして残しておきます。 先週の日曜に友人と飲むことになって…

tactics

嫁の信頼を裏切り自分の欲に従った男の何と哀れに見えることか。 男を立てるという昔ながらの女性と言えなくも無い気はしますが、コレはなぁ。 犠牲になった女性が可哀相過ぎて…。人の気持ちを弄んではいけませんね。 お遊びで浮気すると火傷するよ?って事…

モンスターハンターG

昨日はYukimuraさんと遊んでました。☆1の未消化クエストを付き合ってもらっちゃいました。 ホントありがとうございます。 途中、2人ほど乱入して来てくれたんですが1人はササッと移動。 もう1人は反応が無くなって、しょうがないので2人でクエスト行ったらそ…

銃型マウスで直感的操作? by 百式さん

http://www.100shiki.com/archives/000972.html 一ゲーマーの意見ですがマウスでキャラクターの移動やっちゃうと、照準操作がキーボードになるんじゃないでしょか? てかマウスでキャラの移動って設定出来るんでしょか? うーん、英語翻訳しながら読むの面倒…

西のほうでは雪が降ったそうで。雨降ってるせいか外がめちゃ寒かったですよ。 でもこういう時に限って布団の中が暖かい罠。起きれんがな。 何で昨日は布団の中でも寒かったんだろ?

グーグル、Firefoxの開発責任者を採用--「独自のブラウザ開発」の噂は本当か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050125-00000007-cnet-sci 前々から噂されていたgoogle独自ブラウザ開発の噂に動きが見られました。 しかしFirefoxも開発すると言ってるBen Goodgerという人、ブラウザ開発で二股かけるなんて、どんな人なんだ?