モンスターハンターG プレイ日記

はぁーマジ昨日はやっちまいました。YukimuraさんにShizukaさん、本当にごめんなさい!
レイア戦で2落ち。完全に見縊ってたのが原因と思います。
怒り状態と普通の時の攻撃力の差があんなにデカイとは思いもしませんでした。
なんかね、怒り状態のタックルに当たったら体力7割飛んだの。
普通の時の尻尾攻撃で2割ぐらいしか減らなかったので、体力が半分減ったら回復でいいかーと思ってたら甘かった。
もういっちょの敗因は起き上がりにタックル重ねられたことですな。
ハンマーという武器を使っている際はガード出来ないことを常に意識して動かないといけないのに…。
いやもうホント、これは完璧な俺の落ち度です。ムロフシとして恥ずかしい限り。
もうレイア攻略のコツは掴んだので次からはこのような失敗は二度と犯しません!
このハンマーに誓って!


そういやオンのドスゲネポスにも挑んだのですが、攻撃力爆裂してませんか?
引っ掻き攻撃で体力が半分近く持っていかれるんですが…。


昨日の武器・防具周り近況
サイクロプスハンマー改→アトラスハンマー
次はスカルクラッシュなんですが、切れ味がガクンと落ちるので一気に改造出来るようになるまで少し待ちます。
んで、その間に防具でも揃えますわ。
その防具もちょっとだけ進展がありました。
ブルージャージ→ガレオスグリーブ
胴系統倍加効果がガレオスにもあるのでバトルメイルで維持してた「防御+15」のスキルが外れぬまま、ガレオスグリーブの防御力が上乗せされて良い具合です。
頭と腕を何とかしないといけません。
頭は何も着けず、腕はハンターアームのままです。ちょっとこれは心許ない。