2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No Anime No Life 管理人が交通事故により永眠

http://yurichan.nerv.org/ 謹んでご冥福をお祈りします。

フジとの資本提携が必要 堀江社長、休戦協定求める

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050331-00000131-kyodo-bus_all いや、資本提携は無理だろー。 あそこまで頑なに拒否してたのに「やっぱ提携しますwwwwうぇwww」とか言えんでしょ。

東京でサクラ開花、平年より3日遅れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050331-00000011-yom-soci 咲いたー!花見行くぞー!

キムチ断然トップは幻 統計大幅修正で浅漬けに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050331-00000007-kyodo-soci このニュース受けて朝鮮日報辺りで「独島問題に対する…」「韓流ブームを消す意向が…」みたいな記事が書かれる夢を見ました。

首相「弁当禁止見直しを」 協会幹部一転「検討」

http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050330_010.html 鶴の一声。 今までの国民の意見は無視だったのに、急に「検討」ですか。流石ですね。

BECK

最終回。やっぱ尺足りなかったなー。アメリカで5人揃うまでをスライドショーで見せて一気に短縮。 ラストはクロコダイルを背景にカート・コバーンの肖像画をぼんやり映し、Slip Outで締め。 これは味がありますね。ってクロコダイルって実写だった?後ろのタ…

巌窟王

最終回。うーん、正直無くても良かった気がします。 前回までの展開で十分っちゃー十分。ただ、それだと物足りない感じがするかもしれんですけど。 後日談って事で良いんでしょうかね。一応ハッピーエンドって事で。 って衣装デザイン、ANNA SUIやったんです…

モンスターハンターG プレイ日記

昨日ははてなダイアリーの方と遊んでました。 その時のオンラインプレイ日記はコチラ→g:mhgplayer:id:Castrol うーん、フレンドとの兼ね合いが難しい。行ったり来たりでいいかな。 いい加減、運搬の達人装備ぐらい作ろうと思い倉庫の素材を眺める。 ランゴ素…

おあー。忙しいですわー。

それって本当にマターリ?

昨日の昼過ぎぐらいから体調も良くなり、夜辺りには全快していたため暇潰しついでにネット徘徊。 久しぶりに2chのモンスターハンターG本スレと募集スレを見る。何とまあ素敵な事になってました。 ホント長い休みがあるとおかしいのが出てくるわ。 でも一つ言…

tactics

最終回。江戸川すずの衝撃の真実。 と言われても微妙に辻褄が合ってない気がして…。封印された場所で春華と会った後に風邪拗らせたって事? でもちょっと悲しかったです。年取った証拠なんでしょうかね?妙にこういう話に脆くなってきました。 総括。娯楽作…

砂ぼうず

最終回。本当にこのアニメには毎回ドキドキハラハラニヤニヤさせて頂きました。 毎週この時間が楽しみで仕方がなかったです。正に娯楽作品。 あんまり銃とかには詳しくないんですが、少々FPS系のゲームを触ったこともあってか、銃器の描写には感心してました…

ファンタジックチルドレン

最終回。広げた風呂敷を見事に畳んだ…と言えるのでしょうか? ぶっちゃけクックス刑事っていらんかったですね。 本部で機械に吹っ飛ばされて、まさかコレで終わりじゃねーだろーと思ってたら本当にコレで終わったし。 2クール持たせる、もしくは劇中のミステ…

モンスターハンターG プレイ日記

外出してた土曜日と日曜日、風邪引いた月曜日以外はプレイしますた。 一応、その時の事を簡潔にコッチに→g:mhgplayer:id:Castrol オフラインのほうも少し進めました。7匹目で銀冠がついて、ようやく連邦の白い悪魔・モノデビルが登場。 ゲネポスの邪魔にブチ…

友人が神奈川に来たYO!

高校時代に部活で苦楽を供にした(主に苦が多かった気がしないでもないけど)友人Aが横浜で小学校の先生になるそうで。 で日曜にコッチに引っ越してきたので手伝いに行きました。 多分ココで風邪を貰ったっぽい。俺含めて4人で作業してたんですが、そのうち2人…

堀江、亀渕社長が会談 平行線、2月8日以来

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00000075-kyodo-bus_all 亀は堀江の言う事を何言ってきても聞かないだろうな。 ニッポン放送を通じてフジサンケイグループとの事業提携…これが見え隠れしてる内は絶対無理だろう。 例え、その目的を消してもメン…

あー休み過ぎたー。仕事が貯まってますよ…。今日はサッカーあるのになぁ。

体調悪いので更新お休みします。

メルティブラッド アクト・カデンツァ ちょっとだけプレイ

帰りにゲーセン寄って、ちょっと見て来ました。 まあ何だ。凄くアレな人が多いね。とても気持ち悪かったです。 メルブラ関連のキーワードでちょっと見てまわったら、もっとアレなのを見ちゃってヴァー。 こんなんばっかとは思いたくないけど…。 ゲーセンにと…

PS3?

http://nanashi.ath.cx/up/src/up2041.jpg ううーん、これは…ホント? UMDディスクて何に使わせるつもりなんだろ?

メルティブラッド アクト・カデンツァ

確か昨日か今日から稼動予定でしたね。 正直うちは月姫知らないんだけどメルブラはちょこっとだけやりました。 実家に帰った時に友人が持ってたんで対戦したんだけど、結構面白かったです。 しかし、これって自分の苦手な繋いで繋いで繋ぎまくるゲームなんで…

飲食物持ち込みアウト 楽天がフルスタ観戦ルール

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050325-00000008-khk-toh 愛・地球博でも飲食物の持ち込みが禁止されてましたね。 以前の内覧会で既に混雑が見えたそうですが、一般解放したらどうなるか…ってもう今日からか。 食中毒がどうこう言うよりハッキリと出展…

ああっ女神さまっ

慣れって不思議ですね。能登さんの声に違和感が無くなってきましたよ。 それとも慣れじゃなくて声優さんの実力ってやつですか? TBS系列放送ってのを利用したパロディが面白かったです。 ウルドの「6チャン〜」とか「チャンネル・ロック!」とか。上手い事、…

舞-HiME

何だかコッチも最終回に向けて慌しく進んでる感じ。展開が超早い。 んで会長となつきとの戦闘なんですが、なつきが消えるのは分かるんですけど何で会長も消えるの? なつきの想い人が会長だったって事け? で命が生き残ってるのに柱が1本多いって何で?あの…

ジンキ・エクステンド

最終回なんで総括。 これと言って別に面白い訳じゃないし毎週見続ける価値は決して無かった。 なのに何故見続けていたかというと途中で過去から現在の話に切り替わった時に訳が分からず、どうなってるか気になったので見た感じ。 で、青葉に似た女とかも意味…

ふたつのスピカ

ああ、あのランニングとか見てたら部活の鬼の扱きを思い出す。 マジ毎日が吐きそうだったなぁ。足の疲れが取れずに朝、坂や階段が登れないとかあったし。 と学生時代を思い出すようなホノボノした展開。 でもあの宇宙物理学の講師は何かアスミに因縁ありそう…

今日からマ王!

軽いノリっつーか主人公の声があんなだからなのか、緊迫したシーンのはずなのに何も感じません。 もう軽いノリを押し通したらどうだろうか?そっちの方がテンポ崩れなくて良いと思うんだけど。 とか思ってたら現実世界に戻ったみたいで、ちょっと面白くなり…

モンスターハンターG プレイ日記

オフラインのほうはコッチに書きます。でも殆どオフやってないから空白の日ばっかりになりそうだけど。 オンのプレイ日記はコチラへ→g:mhgplayer:id:Castrol 連邦の白い悪魔(しつこい?)・モノデビルを倒して白銀の角を手に入れようと奮闘するも、銀冠すら付…

ソフトバンク系が筆頭に フジ株主 ライブドアの間接支配排除

http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20050325/mng_____kei_____002.shtml 何と言うか、もう形振り構ってられないって感じですね。 ライブドアは「フジテレビ株は事前に交渉を行なってから買い進める。」とまで言ってるのに、ここまでするか? つか今度はソフ…

Vシネスタッフの生活

http://www.timekiller.jp/archives/2005/03/24/024552.html たまには兄貴のビデオでも借りてみようかな。こう見えても結構任侠物は好きなんですよ。 初代の仁義なき戦いとか大好きだし。家系のせいか? そういや筧利夫が出てるVシネがえらい面白かった記憶…