2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KURAU Phantom Memory

悲劇続き。不遇過ぎる。 対を失ったイヴォンが、また精神的に不安定になって暴れ出すかと思ったけど意外に大人しくてびっくり。 正直言うと、対がいなかった時のイヴォンを考えると急に大人しくなり過ぎて納得がいかない。 ジェシカという存在が短い間だった…

BECK

原作のほうを見た時から言いたかった。 裸でギターを持ち歩くとか非常識極まりない。でもダンプに引かれて折れただけってのは奇跡過ぎ。 何でケースに入れずに持ち歩いたんだろうなぁ…その辺がまだ謎。 「ギターやってんだぜ!かっこいいだろ!」てことをア…

マグナカルタ

ドラクエⅧよりこちらの方が気になってます。*1 無念の発売日延期でドラクエと近付いちゃって大変だろうなぁ。 ま、来週シャイニングティアーズ買うんでコレをクリアしてから手を出すことになりそうですけどね。 先日シンフォニア買ったと言いましたが実に…え…

電車男の映像化について考える

近所の本屋は全滅。何処も売り切れです。凄いな。 もし自分が映像化するならこうやってみたいのコーナー。 多分ドラマ化しても1クールももたないだろうから映画、もしくは特別番組枠で制作すると仮定。 でもテレビだとCMとか入ってよく時間がわからんから映…

3万HIT

いやいや、ありがとうございます。 ちゃんとしたアクセス解析つけてないので*1、こんな適当に書いてる日記なんかをお気に入りに登録してくれてる方が果たしているのかどうか怪しい限りですが無事3万HIT達成しました。 つーてもページビューのカウントなんで…

昨日飲んじゃったんで凄く眠いです。 やる気出ない出ない。めんどくさ。

9800円の310万画素デジカメ、西友で発売――コンコルドカメラ

俺のデジカメ、200万画素で4万円↑だったのに(;´д⊂)

巌窟王

ペッポが良いキャラしてやがる。咥えたんですか?上のお口?それともお尻? アルベールが馬鹿なのを利用してペッポが色々と誑かしそう。 てか、もしかしてペッポってモルセール伯爵(だっけ?巌窟王の名前)の差し金とか? 潜入してアルベールに色々と吹き込ん…

tactics

毒男は見るな!見たら死ぬぞ! ぶっちゃけ毒男じゃなくても爆撃受けるわ、こりゃ。 「カステラ、美味いね」だけで女がコロッといったら、どんなに幸せだろうか。 ちくしょうちくしょうちくしょう。怨怨怨怨怨。 ところで遥の攻撃は何で手加減した具合になっ…

プラネテス

放送中止だそうで…。今週と来週…2週間もか。ちくしょうちくしょうちくしょう。 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…!!!

我が竜を見よ

ぉぉ、早速売り切れてました。 昨日、帰りにゲームショップに立ち寄ってみたんですが早速品切れ。 やはり桝田省治氏のゲームだけあって注目度は高いみたい。 俺も長年期待してたんですけどね、あのテンポ体験しちゃうとどうも…。 ということでシャイニングテ…

フロントミッションオンライン

どうやら昨日の時点で到着した方はいない様子。 一部地域を除き31日までに到着しなかった方はアウトっぽい。 しかし新潟の影響もあるので遅れる可能性もあるっちゃある。 は、早くハフマン島を走りたい!ライフルで狙撃したい!ミサイル撃ちまくりたい!

もしやと思ってたけど、やっぱり酷かった

新潟の地震についてニュースで何度も放送されるのですが中には呆れる内容のものが盛り沢山。 インタビューとか無神経極まり無いなぁ…と思い、やっぱマスコミはunkなんだろうか?と調べてみました。 天漢日乗さんが2ch内の被災者の書き込みなどを纏めてありま…

「電車男」、次は映画化?出版元にオファー殺到!

新潮社の「電車男」は10月22日の発売から、3日あまりですでに5刷、12万5000部を出荷したという。 うほ、凄い売れてる。 しかし、映画化ほぼ決定ですかー?ええー? この面白さを表現出来る監督・プロデューサーっているのか激しく不安。 テレビ受けがいいよ…

寒いよ寒いよ。 布団の中が気持ち良いよ。

PSPは12月12日に発売!価格は1万9,800円

うほ、個人的予想は24800円で12月23日発売だと思ってたんですが結構早かったですね。 しかも2万切ってるし。税入れたら2万超えるけど。絶対、赤字だよなぁ、コレ。 あ、でもメモリースティック使わないとセーブ出来ないから絶対買わないといかんですね。 そ…

地震

あれ?震度3?震度2?どっち? うわ…かなりの広範囲で震度6弱を記録してるみたい。 大丈夫かな?

流星戦隊ムスメット

サービスシーンも何故かチープですね。思わず苦笑が。 しかしブルーとグリーンの服のセンスはどうかと。あれはヤバイよ。 ううーん、はっちゃけたノリが帰って来ない…。 毎回、誰かが頬を染めちゃうような恋をする→恋した人が化け物化→泣く泣く倒すみたいな…

月詠

あんまりドリフ劇なかったなぁ…。葉月見ててもイラつく事が多いし…。 このままドリフみたいな構図の寸劇が無いなら、もう切ります。 どうでも良くなってきた。

ファンタジックチルドレン

ヘルガがムカツク。何だあの態度。 あれですか?助けてなんて頼んでないの、そっちが勝手に助けてきてるんでしょ?みたいな感じですか? 流石にそこまでは無いと思うけど、助けにきたトーマから露骨に目をそらし倒れそうになった時に支えてくれた手を振り解…

砂ぼうず #4 狙撃と足音

前回で顔が割れた砂ぼうず、今回はヘルメットの中の表情も映すようになってます。 で新装備ももろもろ。M40A1ってSOCOM2にも出るね。狙撃難しいから全く使ってないんだけど。動いてる人間に当らんよ! その難しい狙撃をいとも簡単にこなす大川(だっけ?また…

我が竜を見よ

ファミ通のレビューを見たんですが…かなりショッキングな事が書かれてました。 やはり体験版でかなり不評だったメッセージスキップややたら長い宝箱の開くモーションが長いなど改善されてないようです。 そりゃあの時期の体験版で意見汲み取って修正…てのは…

フロントミッションオンライン βキット発送開始

先日26日からβキットの配送が開始されたそうです。29日には発送作業完了予定。 つまり早い人なら今日中には届いている事になるんですかね? 都心から離れてる方から送り初めて、みな同時期に届くようにしてるとか? 何にせよ…当ってるといいなぁ。 あ、フロ…

また地震が

東京でも結構揺れました。震度3ぐらいでしょうか? …と思ったら震度2だし。あれで震度2かよ。ビルにいると本当に揺れますね。 ■地震情報 どうやらまた新潟の一部地域で震度6弱から震度5を記録したみたいです。 おいおい、ちょっとヤバイんじゃないの?

急に寒くなった! やっと晴れはじめたしバイク乗るか〜と思ってたのに…寒いのヤダヤダ! つーかまたスクールランブル録画するの忘れてたよ。もうぬるぽ。

蒼穹のファフナー

おお、面白い展開になって来た!と思ったのに…。 終盤のほう、何だかドラゴンボールチックで冷めました。強さのインフレが…。 つか折角メカメカしてたのに急に生物的な表現が多くなって萎え。 新型(マークザインだっけ?)の背中にあったビーム兵器とか個性的…

うた∽かた

今回から今まで「うたかた」と書いてたのを「うた∽かた」と正式名称で書いてみました。どうでもいいけど。 前回の清水さんといい、むかつくキャラがよく出ますね。んどぅぅらぁぁ!! 良い感じで神経を逆撫でしてくれます。んんんんどぅぅぅぅらぁぁぁぁぁ!…

タカノフルーツバー

タカノフルーツパーラーで味をしめた俺達。 秋だしフルーツが山盛り食べたい!という欲望が腹を駆け巡るので行ってみました。 こちらのタカノフルーツバーはバイキング形式。基本的に女性専用なので男性は女性同伴でないと入れません。 (最近こういう女性だ…

1万HIT、おめでとうございます

遅くなりましたが…ROCK AND ROLL HIGH SCHOOLさんが1万HITを到達されました。 おめでとうございます!!! 最近は近況しか更新されなくて、ちょっと寂しかったのですが電車男本を皮切りに更新復活?ですかね。 またあのエロノリの日記を待ってますよ! いや…

Windows Media Player 10を検証

ううーん、エンコード後の金属音が良くないみたいな事が書いてますね…。 しかしライブラリのほうは複数のサイトから調べる事が出来るので、今後iTunesと同等程度までいくんではないでしょか? WMPとiTunesどっちを使うか言われたら間違いなく、まだiTunesと…