電車男の映像化について考える

近所の本屋は全滅。何処も売り切れです。凄いな。


もし自分が映像化するならこうやってみたいのコーナー。
多分ドラマ化しても1クールももたないだろうから映画、もしくは特別番組枠で制作すると仮定。
でもテレビだとCMとか入ってよく時間がわからんから映画って事で。
そこまで細かく決める必要は全くもって無いんだけども。


電車男2chにて今日の体験談を書き込む内容を実写化。
そして2ch内で応答する毒男をアニメ化。アニメって言っても手書きっぽい感じで勿論この顔('A`)と線の体の表現。
絶対に('A`)mndksの精神を失わず、日々の爆撃に怯えながらも暮らしていく様は絶対に残す。
アニメにした理由は声優を毎回切り替えれば不特定多数が見ているってことも匿名性が強いってことも簡単に表現出来るような気がするから。
何より、あのコミカルなAAを再現するのは実写じゃ難しいし。
電車男が来ない間は常にグダグダし、爆撃が来るたんびに散っていく。
HERMESって書いてあるんだけど…」みたいな時は全員大騒ぎして爆死したり助言したり妄想して鬱になったり。
「めし どこか たのむ」みたいな2chでも現実でも同時進行するような場面は交互にアニメ部分と実写部分が切り替わりテンポ良く興奮を伝えられるように。


…ま、書くのは簡単ですから。実現出来ても演出が相当難しそう。
肝心のキャストは…。
電車男フットボールアワーのブサイクなほう。岩尾?
エルメス…理想は矢田亜希子。次点で長谷川京子、本条まなみ辺り。本条まなみは年齢的に厳しい?
エルメス友達…中谷美紀、佐藤仁美とか。
エルメス家族…舘ヒロシとか黒木瞳とか、適当で。
毒男2chねら…色々。


大体こんな感じ。
一般層を取り込むなら確実にアニメは無いだろうなと思う。
電車男とかもイケメン用意して絵ヅラ良くしちゃうんだろうな。それだけじゃなくて各タレント事務所が激しく売り込んできそう。
そんなんだったら絶対見ないね、俺。何もかも崩れてしまうわ。