マグナカルタ

ドラクエⅧよりこちらの方が気になってます。*1
無念の発売日延期でドラクエと近付いちゃって大変だろうなぁ。
ま、来週シャイニングティアーズ買うんでコレをクリアしてから手を出すことになりそうですけどね。


先日シンフォニア買ったと言いましたが実に…えーと…2年振りぐらいにRPGやるのかな?
久々にやると結構面白いですね。
新しく行けるとこが増えると楽しいですわ。無駄にフィールド散策してるし。
逆にエンディングが近付くとヤル気無くすんですよね。何故って、もうイベントが無いから。
やり込みとかやる人間じゃなくイベントを体験していくのが好きなもんで。
後、探検が好きなもんで。行った事が無い個所に激しく興味があるんです。
エンディングも近くなるとそんな場所なんて殆どないですからね。モチベーションが下がるんですよ。

*1:正直、今回のドラクエは面白く無い気がする。