2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10月失業率4・7%、0・1ポイント悪化

ほらほら、失業率もまだ下がる一方なんだし定率減税の廃止なんてまだ時期尚早だって。 一方、厚生労働省が同日発表した10月の有効求人倍率(季節調整値)は前月を0・04ポイント上回る0・88倍で、1993年2月以来の高水準となった。 あれ?でも求…

げんしけん

何だか作画が崩れてませんか?回を追う毎に酷くなってる気がするよ。 くじアンの方も作らないといけないから手が回らんのかな? この咲ちゃんのプラモデルに対しての理解の無さ、俺の彼女にそっくり。 つかコレは殆どの女性には理解して貰えないもんですよね…

うた∽かた

おっぱいが大きい子(名前忘れた)の親はヤクザなんかな? 俺の親戚にも組長の人がいたんだけど、その人の息子は普通だったなー。あんま会ったことないけど。 今何してるんだろ? おっぱいの子とボーイッシュな子(名前忘れた)がお互いの傷を舐めあうというか、…

HD DVD陣営、ハリウッド4社の支持を獲得――次世代ROMメディア統一の可能性も

今朝のとくダネでも小倉さんが喋ってました。 おお!まさか小倉さんがこんなネタを!と思ったら技術的な事には一切触れてなかった。そりゃ当たり前か。 これによって確かHD DVDが44%、Blue-Rayが51%のシェアを獲得している現状になるんでしたっけ? で残る…

フロントミッションオンライン

リペアBP買い換えのタイミングは? by Blog FrontMission様 メカニック必見!メカニックじゃないけどリペアBP背負うかな〜?と思いの方も必見! ちょうど見落としていたスレだった…。 ちなみに2chの現在進行中のスレか前スレにLV13のリペアBPを使った方の感…

ドラクエの動向

「ドラゴンクエスト8」発売2日目で最安値5800円 by 忍之閻魔帳様 昨日の日記で書いた予想通りというか俺SUGEEEとかちょっと思ったりしてるんですが、天狗になってる俺を誰か殴ってくれ。 ※注意!上記のリンク元を読んで頂ければ分かるのですが5800円という…

あなたのBlogは誰のもの

こちらも著作権関連。 最近ライブドアにて、その問題で騒ぎが起こった辺りから認識され始めた問題ですね。 はてなはどうだったんだっけ?調べるのメンドイ。

著作権問題――「旧体制はそう簡単には壊れない」

著作権問題関連。 結局、問題提議が主で肝心な方針等は発言されていない。 HDDプレイヤーに関する補償金上乗せについても同様。 何処もそうだけど方針を決定時にしか発表しないのは、意見を聞く気が全く無いとしか受け止められない。

空が曇ってるー。 そして週末は雨らしい…バイク乗りたい。 そろそろオイル入れ替えないといかん。

蒼穹のファフナー

衛…(;´д⊂) お風呂でサービスショット。タオル巻いてないのが素晴らしい。 が、あんまりグッと来ないのは何故だろうか? まあ置いといて日常生活の話がメイン。竜宮島の平和を謳歌しつつ激化する戦闘をこなしていくパイロット。 ファフナーに乗ればパイロット…

ローゼンメイデン

翠星石の妹(名前忘れた)とお爺さんのショタプレイ話。 男として育てたけど実は女の子なんだ!みたいな。 すいません、訳が分かりませんね。最近こういう展開好きなんです。 何故、急に翠星石が窓の外から飛び込んで来たのか判明。 錯乱爺さんから妹置いて逃…

殺人の追憶

友人からコレは面白い!と、前々から薦められていたので話題のTSUTAYAでレンタルして借りてみました。 約10年前、1993年頃に実際に起きた未解決連続殺人事件を使ったフィクションだそうです。 そこまで使っておいてフィクションかよ!と軽く思ったり。 話の…

北海道で地震、釧路町などで震度5強  M7.1

透-架さんは大丈夫かしら?オロオロ。 友人の実家も大丈夫なんかな?オロオロ。 震度5強ということで、そこまで酷くはないようだけど…やっぱり心配。 ホントに今年は災難続きですね。台風に火山に地震と。

今回のドラクエの動向について

市場に溢れすぎてませんかね?めっさ売れ残ってる店ばっかりなんですが…。 近所のコンビニ4店、全部10本近く売れ残ってましたよ。攻略本なんて山積み。 で駅近くのゲームショップ2店とTSUTAYAも結構な数が売れ残り。 ゲームショップ2店は小さいお店なので…

寝てる間に無意識に鼻を穿ってるらしく鼻血が吹き出てたそうです。彼女談。 ティッシュで吹いたりしたそうですが記憶無し。 深い睡眠って恐いね。

ゲーム開発者残酷物語――EA提訴で明るみに出た業界の実情

正直言って何を今更って感じなんですが、コレが明るみに出てくれた事によって何か変わるかもしれない。 という淡い期待もあります。 ゲーム開発者に限らずシステム開発者は残業が無いと稼げない現状をどうにかして頂きたいです。 殆どの会社、給料安過ぎ。あ…

ドラクエ武器占い by GoisuNetさん

早速やってみました。 あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【ドラゴンキラー】のタイプです。「プライド」が高く、どことなく人目をひく雰囲気を持つあなた。 そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【ドラゴンキラー】がぴったりとい…

クイズマジックアカデミー2が長崎にないらしい by jamilaの日記さん

がーん。正月、帰った時に暇だったら遊ぼうと思ったのに…。 松山のゴールデンボウル(ガレオンって呼ばれてたっけ?)とかにありそうと思ってたけど無理か。 ところで中野で置いてる店ないですかね? 前作も中野に置いてない+仕事が忙しくて新宿に行く暇無し…

PC DEPOT、19,900円の5GB HDDオーディオプレーヤー

やすっ! もっと低価格化しろ〜。価格戦争起これ〜。 カラー液晶 HDD容量20G↑ めちゃ使い易くてライブラリ情報が豊富(ジャケット写真付き)なクリッピングソフト付き 薄くて軽くて小さい 音質良し 連続稼動時間が20時間 動画再生可能 お値段据え置き3万円以下…

舞-HiME

の・せ・てぇ〜ん♪ すいません、マジで面白いです。ごめんなさい。 相変わらず一話に登場する人物が多すぎて名前が覚えきれないのが問題。 しかも、みんな毎回ちょい顔出し以上脇役以下と微妙なところに居座るので把握しきれない。 微妙に印象に残るんだけど…

KURAU Phantom Memory

途中のシーン、リナクスエナジーを纏った雪崩にクリスマスが飲み込まれるとこ。 そこでクラウが「クリスマス!」と叫ぶんだけど、感情が篭ってなくて微妙。 凄く棒読みで「クリスマス!クリスマス!」と連呼されるのは聞いてて苦痛でした。 前回の作画のしょ…

プラネテス

突然ですが…ロック・スミスのような人は結構好きだったりします。 貪欲に自分の夢を貫き通す。その為なら何でもする。 そんな姿勢は見ていて気持ち良いです。とても俺には真似出来ない。 ミスを犯したって責任は取るものの辞める事は一切ない。そうじゃない…

フロントミッションオンライン

βテスト運営時間の延長来ました。今日26日(金)より17:00〜翌朝05:00までです。 この時期にこれは多分ドラクエのことを考えて…ですかね? 自分はドラクエ買わないんで構わなかったり。 ただ金曜や土曜に飲んだ後にプレイ出来るのは、ちょろっと嬉しいですね。…

4万HITおめでとうございます!川百合会へようこそさん

最近、忙しいようですね。もう引越しは済んだんでしょうか? 光回線の方はどうなったんでしょか?今日、開通でしたっけ? USENのうんこっぷりは参考になりました。以後、光回線引く時は注意しますです。 FMOのフェイズ2、もしくはモンスターハンターGなんか…

舞HiMEがこんな面白いとは思わなかった。 正直舐めてた。やってくれるな!サンライズ!

写真UP

やってみました。顔が写ってるのは、やっぱヤメで。 ちなみにコレが先月終わりぐらいに買ったロングジャケットとシャツ。 割引効かせて計3万7千程です。シャツが1万1千…高い。 て↓に書いてるけどね。

キャメロン監督、「銃夢」実写化をついに明言! by caprinのヲタ更正日記さん

うほ!? このプロジェクトの大きな特徴は、主要な登場人物が、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのゴラムや「ポーラー・エクスプレス」などでも見られたキャプチャリング技術を使ったCGキャラクターとなること。 ううーん、これは…どうなんだ?個人的…

BECK

また原作読んでたときの記憶が…。 コユキが兵藤にお金渡す時に原作読んでた時も思ったこと。 「だからお前はカモられるんだ!」 あそこでお金渡しちゃいかんよ。どんどん調子に乗って金要求してくるんだってば。 でもまあコユキが明るいっつーか前向きで強い…

巌窟王

貴族の裏…そんな物が一つ垣間見えたような気がする今回。 醜い醜い。悪趣味な屋敷の内装が彼らの心の奥底を表しているようだ。 てか予想通りバランティーヌの身体が悪いのはエロイーズの毒のせいだったか。 こりゃ祖父の病気も、ヘタしたら毒だな。 余興を行…

ファンタジックチルドレン

べフォールの子供達がついにヘルガの場所を突き止めた…と思いきや運良く(?)父親に会ってしまうメル(でいいんだっけ?)。 やつれきった父親を目の前にし、やるせない気持ちに…。 べフォールの子供達を追う刑事もメルを見掛けて追う。 一方ヘルガたちもトーマ…