HD DVD陣営、ハリウッド4社の支持を獲得――次世代ROMメディア統一の可能性も

今朝のとくダネでも小倉さんが喋ってました。
おお!まさか小倉さんがこんなネタを!と思ったら技術的な事には一切触れてなかった。そりゃ当たり前か。


これによって確かHD DVDが44%、Blue-Rayが51%のシェアを獲得している現状になるんでしたっけ?
で残るはディズニーだけ。
一消費者の観点から意見を言わせてもらうと全てHD DVDで統一して頂きたい。
Blue-RayとHD DVDの混同なんて混乱の元だし何より金かかりそう。
それならBlue-Rayオンリーでもいいんじゃない?と思うかもしんないけど、なんでもHD DVDは今の製造ラインのままで生産出来るそうなのでコストがかからないそうです。
つまり安価で消費者に提供出来る可能性も秘めているって事です。…工場の初期投資だけだから可能性は薄いかな。
どっちにしても、どちらか一方にして頂きたい候。
ベータとVHSのような事にならないよう願います。


ぶっちゃけBlue-RayはPS3だけでいいんじゃねーっすかね?