2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フルメタル・パニック!The Second Raid

意外とグロ表現が出ててびっくり。地上波じゃないから好き勝手出来るってやつですか。 まあ血が出ない戦争とか描かれても冷めるだけなんで歓迎ですけどね。戦争って甘くないですからね。 いや戦争体験してる訳じゃないけどさ。

極上生徒会

シンディママの日本語のセンスには脱帽です。教えた人GJ。

あまえないでよっ!!

猛烈につまらなくなった。作画も微妙だし。 何があったんですか?次回もこのままなら切ります。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

素子さんがエロ過ぎてあびばー。 「試してみる?」 とか言われてー!もうホテルに連れ込んだ時点で少年に気を気に入ってたんだろうな。 しかし久世が更に分からなくなった。電脳化した人間以外にも影響があるのは…。 流石に並列化の影響は低いようですけどね…

スターバックスのベンティサイズ

ちょっと前に仕事場で俺が抹茶クリームフラペチーノを愛飲してる事からメンバーにもプチスタバブームが巻き起こりました。 いつもはトールサイズを頼んでるんですが、ちょっと買ってくるって事を同僚に話した所、一番デカイサイズのを買って来てよと挑発され…

昨日、仕事をぶっちぎって足立区花火大会に行ったツケを払うため、今日は必死に頑張ります。

ガノタへの道

http://d.hatena.ne.jp/torix/20050725/p1 id:nopiさんより教えて頂きました。おもろいど。 忙しいので乱文で失礼しやす。見難いのう。 いや、今日は荒川の花火大会だから仕事を定時までに終わらせないといかんのよ。もう既に午前中で無理臭かったんだけど。…

バジリスク

攻殻と被ったんで生視聴。眠いよー。 いきなりOPの前に寸劇があってビビる。てっきりあの鷹と蛇の突っつきあいだと思ってたのに。 弦之助と朧の出会いの回想。この時期にこの話を持って来るとは。重いなあ。 今回の感想統括→幼女朧最高!

GUN×SWORD

相変わらずOPはマクロスしてるけどカッコイイ! ヴァンって鎧に乗らないと熱出して倒れちゃうんですか?この辺もお腹の模様と関係ありそう。 今回の感想統括→スパッツ最高!

創聖のアクエリオン

ガリガリの女性は魅力無いと思うんですよ。ちょっとぷにっとしてるぐらいが一番可愛いと思うんですよ。 だから体重を落とすようなダイエットはナンセンス!栄養取って体動かして健康美! てか体重って気にしなくてもいいと思うんですけどねえ。体重よりもボ…

奥さまは魔法少女

嬉子さんの悲しい過去。夫婦なのにキスも出来ないって凄く嫌ですね。 てか主人公が羨ましいなあ。幼女とお姉さんと人妻に気に入られてるんだもん。

Xbox 360 参入ハードメーカー+発売予定ソフト公開

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20050725-1.htm 何この微妙さ具合。欲しいのがNinety-Nine Nightsとゴーストリコンぐらいしかないんですけど。 こりゃまた現Xboxと同じ末路を辿るだろうなあ。

機動戦士ガンダムSEED 連邦vsZ.A.F.T.

地元駅の近くのゲーセンで乱入されずに済む台が置かれてるとこを発見したんで、ちょくちょく遊んでます。 ちょくちょく言うても、まだ通算で3回しかプレイしてないですけどね。 SEEDの中で唯一好きだったバスターガンダム使って暴れてます。チャージショット…

ぱにぽにだっしゅ!

すげえ。眠気がピークだったから12時半ぐらいに寝たら1時半ちょい前にちょうど目が覚めた。神がかってる。 黒板に書いてあった言葉がゲーム関係だったので、めちゃ笑ってしまった。 そして、実は初回登場時から目を付けていた黒タイツで丸眼鏡をかけた緑のロ…

ぺとぺとさん

ぬりえちゃんが可愛すぎる。額に文字が出て来るとかラブリー過ぎる。こぬりちゃんも同様。 あー凄く楽しそうだなー。いいなーあんな学校。

スピードグラファー

初めて登場したのが一話だけの怪人が出た。なのに少し重めの展開。 そろそろ雑賀対怪人の対決劇から神楽と雑賀の気持ち中心にシフトしつつあるのかな?

苺ましまろ

笹塚君の扱い方が面白過ぎる。 コッポラ「One Please.」 一同「…」 先生「ひとつよろしく。だそうだ。」 笹塚「先生。それは…」 先生「笹塚。取り合えず廊下に立ってろ。」 先生「この問題分かるものー?」 笹塚「はい。」挙手。 先生「自慢か笹塚ー。」 廊…

鋼の錬金術師

エドが片足無くしたおじさんと話してる時の動向に「はあ?」でした。 おじさん「叶えることが出来る夢なんて夢じゃない」 エド「はっ」 俺「は?」 何でそんな言葉で「はっ」としてるんですか。意味分からんがな。

スパロボかグランディアか

次に買うゲームでスパロボかグランディアか迷ってます。 スパロボは出る作品や予約特典が魅力的なんですが、最後までやる気力と時間があるかが微妙。 グランディアは面白いのか微妙だけどRPGだし最後までやる気力はありそう。 ううーん、スパロボで95%の命…

メイドバーに行ってしまった。

昨日、友人と飲んでて遅れてくる奴を待ってたんです。 でもその時にいた居酒屋は団体さんが予約してあったので、友人が来ても座る場所が無いため、店を替えようってなったとです。 その時に「すぐ近くにメイドバーが出来た」っつー話をした訳ですよ。 そした…

地震

東京東部に住んでる彼女に連絡が繋がりません。不安。

休日出勤やっほーいやほーい。mndks 最近は大して長文日記は書いてないんで1ページに三日分、表示するように変更。

あまえないでよっ!!

巨乳っていいですよね。ファンタジーを感じますよね。 俺も若くして死んでいたら、あんな感じの幽霊になってただろうか?

メイドバー エデンの謎

先日、うちの近くにメイドバーが出来たと書きました。新しく店がオープンする時って花贈られてくるじゃないすか? 何て言うんだろアレ?よく笑っていいともとかで見るやつですよ。贈った人や会社の名前入りの。 あれにライブドアとGacktから来てたんですが、…

飲み過ぎ

ここ最近、酒を飲む日が続いてます。 先週金曜に高校時代の友人と飲んだ。 先週土曜に親戚と飲んだ。 今週日曜に親戚とバーベキューしながら飲んだ。 今週火曜に本社の人と飲んだ。 昨日、木曜に出向先の人と飲んだ。 今日、寮時代の友人と飲む。 明日、高校…

極上生徒会

冒頭を見逃す。つか先週も見逃したので話が分からん。 取り合えず今回の主人公だった隠密の子が笑うと可愛くてニヤケタ。 それとKONAMI提供だから出来るアニメ内で自社製品の宣伝を行う事*1に微妙な違和感を感じた。 *1:ぷーちゃんがロンブルローズがどうの…

バジリスク

裸坊主の伊賀を恨むきっかけとなった事件を振り返ったりとか。 冒頭で裸坊主が振り返って天膳を見る時の格好が凄く情けなくて笑えてしまった。テレビではああしなきゃ無理だったんだろうなあ。でも幼少時代の思い出で何か言おうとして留まる少年と同じく何か…

GUN×SWORD

うーん、やっぱOPテーマがいいなあ。こういうの好きやねん。 あ、OPにおっぱい99が出て来てましたね。やっぱり本編で登場した人物からシルエットが明らかになるって事か。 で、今回は合体ロボ鎧の話。何処かで聞いたような声がたくさん聞けてニヤリとしまし…

創聖のアクエリオン

冒頭のピエールと戦闘中のシルヴィアの顔に、この作品のテーマが込められていると言っても過言ではない。

みんな大好き塊魂

あんまり遊ぶ時間も無いのに「みんな大好き塊魂」を買ってしまいました。 前作も発売日に買って遊んだんですがボリューム不足が災いしてか一通りやってしまうと飽きてしまったんですよね。 他のゲームシステムやら雰囲気やらは文句無しどころか最高だったん…