ガノタへの道

http://d.hatena.ne.jp/torix/20050725/p1
id:nopiさんより教えて頂きました。おもろいど。


忙しいので乱文で失礼しやす。見難いのう。
いや、今日は荒川の花火大会だから仕事を定時までに終わらせないといかんのよ。もう既に午前中で無理臭かったんだけど。


うちの彼女の場合、多分、何らかの映像作品を見てヲタク道に走る事は無いかと思います。
理由:ガンダム見るなら俺が見せないと見ない→俺と一緒に何か見てると必ず寝る→見た気分になって、もういいと言う→ヴァー
既にコレをカウボーイビバップやアキラ、プラネテスで経験しました。絶望感だけが残りました…。
でもF4が出てるドラマははまってるんですよね。写真集買うぐらい。
やっぱ興味を持つ対象が絶対的に違う気がします。俺が買うのは2次元イラスト集だし。


話は変わって…。
id:okakenさんが逆転裁判で奮闘している最中だが敢えて言おう!
それは既に通った道だったと!もう試した方法だったと!


いやー彼女に逆転裁判やらしたら見事にはまったんですが、それっきりなんすよね。メイドインワリオもやらしたんすけど。
逆転裁判は面白かったよ。でも他のはいいかな。」
だそうです。ああ、もう無理かもしれん。
と思った矢先、彼女の友人がDSを持ってて「さわるメイドインワリオ」をやったそうです。
そしたら凄い「面白い」を連呼するんです。
更にこの前、親戚と避暑地に行った時の事なんですが、親戚の子供がDSのマリオ持ってて、そのミニゲームで遊んでたんです。
そしたら、もうキャーキャー騒ぐぐらい大はまりですよ。
リズムよくマリオを触ってジャンプさせるゲームとか「アン・ドゥ・トルゥー♪アン・ドゥ・トルゥー♪アン・ドゥ?ドゥ!!??ドゥドゥドゥドゥドゥ!!!」って叫びながら画面連射してたぐらいだし。
でヨドバシに置いてあったDSの「やわらか頭塾」やらしたらコレも面白い面白い言って楽しんでました。


という訳で次の俺の作戦では最新兵器としてDSを投入予定です。
弾丸は今のところ「押忍!闘え!応援団」「触るメイドインワリオ」「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を考えております。