2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

最終回。冷戦突入直前まで広げた大風呂敷が見事に畳まれた? 前回の笑い男事件が難解だったせいか今回は比較的、分かり易く終息出来た気がします。 劇中、押井守独特の語りが多くうんうん唸ってたんですが、最後のほうで紐解けていった時は気持ちが晴れまし…

アーバンレイン プレイインプレッション

なんとなく面白そうだったので買ってしまいました。 カプコンから出るBeatDownやセガの龍の如くの前に丁度良いかなー?と思いまして。 プレイ時間は約2時間。メインモードをミッション50ぐらいまでプレイしました。 難易度はEASYを選択。いや、15ステージぐ…

土曜日、暇になっちゃったのでMHのフレンドのセイさんと新宿で連ザでもしようっつー話になりました。 そろそろ対人戦にも手を出してみようかなー?みたいなノリです。味方ごとグゥレイトォォ!する姿しか連想出来ないけど。 取り合えず新宿では比較的レベル…

GUN×SWORD

ううーん、ちょっと盛り上げ方が凄過ぎないすか?かなり贔屓目なんですけど、それでもかなり燃える展開。 もうね、どいつもこいつもマジで良い顔、良い声出し過ぎ。 オイラ、こういうの大好き。 まあヴァンがあっさりウェンディと一緒に行こうとしたところと…

創聖のアクエリオン

最終回。ううーん、やっぱ俺としては微妙な作品でしたなあ。 最後にトーマがあっさりと協力した時なんかもう口があんぐりですよ。 幾ら人間の悲しみやらが分かったからって、お前今までして来た事とか考えとらんのかい!と突っ込みたかった。 あーあとトーマ…

ねみー。昨日は午前様だったお陰で、ときメモ出来なかったー。

ぱにぽにだっしゅ!

先生!俺も展開に付いていけません!お、おらあ空飛んでるだぁ。 取り合えず、めそウサが可愛過ぎる事と「ほー、ほああーっ」が見れたので良しとしよう。 あ、俺、また希少かもしれませんが、ぱにぽにの(人間の)中では地味キャラと言われる胡桃が好きです。 …

奥さまは魔法少女

最終回。大団円で終了。 うーん、魅惑的なキャラがいたお陰で視覚的には飽きない感じだったんですが…。 ヒロインの嬉子に振り回されまくった感じですね。女心とかいうやつかもしれませんが、結構身勝手であまり共感出来なかった。 まあ随所随所で健康的な肉…

苺ましまろ

千佳ちゃんテラカワイス。俺の見立てに狂いは無かったね! 絶対、将来は良い女になる。よし、今のうちに唾つけとこ。

鋼の錬金術師

あの電気ランドセル背負った男、どっかで見たことあるような。

タイドライン・ブルー

ホント、イスラは良い女だなっ!過去に何かがあったみたいだけど、それがあったから今の性格が出てるんでしょうな。 だがしかし、次回で最終回らしい。おいおい、マジかよ。やっとこれから!って時なのに。

あまえないでよっ!!

最終回。なにやら色々と伏線となるキャラを残したまま終了。 これホントは2クールやる予定やったんちゃうんか?ダンガイオーを思い出したり。 で、感想は良い乳やったと。コメディタッチだったから肩肘張らずに気軽に見れましたよ。 ラブコメタッチだと見る…

ときめきメモリアルONLINE ファーストプレイインプレッション

ちくしょう!横島忠夫で始めて「おねーさん!僕と真夜中のランデブーを!」とか言いながら女生徒や女教師のケツを追い回したかったのに!!! ちくしょう!もう始めた頃には「横島忠夫」の名は取られてた!ちくしょうちくしょう!! しょうがないので横島の…

ときめきメモリアルONLINE β1テスト期間は今日から10月6日まで

送付先住所を間違ったかな?と思ったほどギリギリまでクライアントソフトのDVDが届かなかったNineです。ごきげんよう。 無事、先日にDVDが届きました。2chで家族会議スレが立つほど恥ずかしさで一杯のパッケージです。 いやホント一人暮らしでよかった。家族…

グゥレイトォォ!!ケロッグ、コーンフレーク! 仕事が入ってちょっと忙しいのでオフ会のレポとかは後で。 と言って他の人のを待つ。

フルメタル・パニック!The Second Raid

しばらく見てなかったのに全く違和感無く続いてた。この前見たのは千鳥の前から宗介がいなくなったとこ。 しかしあの殺人マシン姉妹の妹があっさり殺されてビックリ。てっきる終盤まで絡んで来ると思ったんですけど。 そんな事より今回は千鳥のおっぱいとパ…

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG

久世もまた人形使い(遣い?)と同じ思想を持った人間か…。 義体や電脳という技術が発達した世の中に限らず、新しい技術が出現すれば必ずそれを利用して高みに昇ろうとする異端児(先駆者とも言える)が現れる皮肉…って事かな? 久世と同じように素子も幼い頃か…

大神 体験版プレイインプレッション

TGSで体験版が配布されていたので鼻息荒くして受け取って来ました。実は結構楽しみなんです、このゲーム。 取り合えず電源付けてオープニングデモを2種類確認。うーん、処理落ちが目立ちます。 画面内にオブジェクトが多数映ると厳しいようです。コレ、プレ…

ぱにぽにだっしゅ!

ついに黒板にスト3ネタが来た!小キック連打が出た頃から何時かは来るだろうと思っていたが!ちょっとだけ嬉しい。 で、鳳翼扇ブロッキングなんですが3rdをある程度やってる人なら、ちょっと練習すれば簡単に出来るんです。 来るのさえ分かっていれば後はテ…

奥さまは魔法少女

うーん、クルージェさんがお馬鹿過ぎて…。二度も引っ掛からないでくださいよ。

GUN×SWORD

一気にOPのシルエットが判明。今回で鉤爪の男も現れたので、残すは踊ってる子だけかな? チーム(?)が別れて別行動になってる最中に目的に出会う…っていうのはアリガチになってしまいましたが、ウェンディやヴァンの気持ちが前面に出て来てて面白かったです…

想聖のアクエリオン

戦闘描写は相変わらずのクオリティ。マクロスミサイルっぽいこともやってて凄いなー。 でもそんだけですかね。何だか人物の心情が伝わって来ないです。

バジリスク

最終回。はああああああ。マジで切ないよ。やるせないよ。 前にも書きましたけど今までのアニメやら漫画やら映画やらでは 「あーこのままハッピーエンドになってもつまんねーから、お前ら市ね」 とか思っちゃったりしたんですが今回ばっかりは本気で弦之助と…

機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T. TGS2005情報

SCEブースだと10分程度の待ち時間でプレイ出来たのでやってみました。 感想…パッドだと最高にやり辛いです。何ってチャージショットを溜めながらブーストダッシュがやり辛い。 □もしくは△ボタンを押しながら×ボタンを3連射ってのは、かなり厳しいもんがあり…

GOD OF WAR TGS2005情報

一部では熱狂的な盛り上がりを見せるこのゲーム。凄い凄いと騒がれてますが、実際に見てみたら本当に凄かった。 試遊台を見つけた時には既に当方の時間に余裕が無かったので未プレイなんですが、他人がやってるとこを軽く覗き見。 いやー凄い。グラフィック…

Beat Down TGS2005情報

CAPCOMブースで一番の人気薄ゲーム「BEAT DOWN」。新鬼武者なんかより絶対コッチのほうが面白そうだと思うんだけど、まあ個人の趣向の違いだしね。 でも隣の新鬼武者の画面見てたら凄く楽しそうでした。めちゃデカイ敵と対決してるとこは圧巻。 まあ鬼武者は…

NINETY-NINE NIGHTS TGS2005情報

発表されたXBox 360のソフトウェアラインナップで唯一気になってたソフトです。 実際に触ろうかと思ったんですが結構並んでたのと、自分の時間があまり無かったので未プレイ。 しょうがないので他の方が触っているとこを横目に見てました。 で、幾つか気にな…

MGS3SS TGS2005情報

こちらはSCEブースのほうだと待ち時間が10分程度で済んだのでプレイしてみました。 遊べたのはオンライン対戦モード。4対4でケロタンを奪い合い、陣地内で規定時間キープ出来たほうが勝ちってルールです。 会場内のコナミブースと対戦したんですが殆どラグな…

モンスターハンター2(dos) TGS2005情報

実際に触ろうかと思ったんですが待ち時間が120分とか書いてたんで放置プレイして来ました。 でも並ぶと15分程度で出来たそうです。ちくしょう! ぺんたさんが実際に触って黒くて大きくて硬い子と戯れて来たそうなので、遊んでみた感想なんかはそちらを参考に…

Phantasy Star Universe TGS2005情報

あんまり長い時間見ておらず横目に通り過ぎただけなんで、気になった点を幾つか。 キャラクターメイキングは今回も健在。しかし主人公がいるストーリーモードでは使用出来るのだろうか? アクション部分はかなり進化。但しあくまでもアクションRPGなのでMHと…