ときめきメモリアルONLINE β1テスト期間は今日から10月6日まで

送付先住所を間違ったかな?と思ったほどギリギリまでクライアントソフトのDVDが届かなかったNineです。ごきげんよう
無事、先日にDVDが届きました。2chで家族会議スレが立つほど恥ずかしさで一杯のパッケージです。
いやホント一人暮らしでよかった。家族や恋人に見られようもんなら哀れみの目で見られること間違い無し。


で、当選者はβテスター用ページにてレジストレーションコードやオンラインマニュアル等が確認出来るのですが、別に当選者じゃなくても閲覧は可能のようです。
一応、公式にはリンク張られてないようなのでココからも張りません。別に張っても問題は無い気はしますけど。
先日、オンラインマニュアルを確認する際に色々とゲームシステムが把握出来ました。以下に自分が気になった点だけ記述。

  1. キャラクターの作成は1アカウントで3人まで可能。
  2. 性別選択可。既存のキャラクターと名前の重複は不可(この"既存"がNPCだけなのかPCも含めるのかは不明)
  3. 名前の重複判定は名字+名前の結合文字列で判定。
  4. キャラクター作成後は登校する学校を選ぶ。(サーバー選択。変更可能かどうかは不明。多分、出来る。)
  5. 恋愛対象となるNPCが存在するが告白を受けた後の展開が無い。
  6. ドラマイベントなるものがあり複数のPCで進行する。進行には部活で取得する「キーワード」が必要。
  7. PC同士でグループを作成出来る。リーダー試験なるものがある。(βでは利用不可)

かなり残念なのが5番目。ベースがときメモなのが問題なのか、告白を受けて恋人同士になった場合の後の展開が全くありません。
告白して来たNPCは今後一切現れない仕様になってます。なんじゃそりゃ!
告白を受けた後に「再入学する」を選ぶ事で、そのNPCとの恋愛値をリセットして、またやり直す事も出来るようですが…。
てか恋愛対象がNPCだけのようなので、オフ会の時にぺんたさんと話したように「俺あの子とさ〜」「ちょwwwおまwwwww俺もなんだけどwww」「うはwww穴兄弟wwっうぇww」となる可能性大。


取り合えず、今日帰ったら早速プレイしてみようかと思います。男で。
マリみての名前も取っておきたいけど、帰った時に売り切れだろうなあ。