NINETY-NINE NIGHTS TGS2005情報

発表されたXBox 360のソフトウェアラインナップで唯一気になってたソフトです。
実際に触ろうかと思ったんですが結構並んでたのと、自分の時間があまり無かったので未プレイ。
しょうがないので他の方が触っているとこを横目に見てました。
で、幾つか気になったこと。

  1. かなりの頻度で処理落ち(画面静止)が発生
  2. 敵キャラが自キャラより手前に来ると隠れて見えない

2番目のはプレイヤーの視点変更とかで変えられるのかな?ちょっとよく分からないです。
しかし処理落ちは結構問題だと思います。静止時間は1秒に満たない程度ですが明らかにゲームのテンポを崩してる感じがしました。
あれは演出なんでしょうか?とてもそうは見えませんでしたが…。
今後の開発でどうなるかが問題ですかね。処理落ちなら直ると思うんですけど。


グラフィックは文句のつけ様も無し。派手さも十分です。ワラワラ感が凄いですね。
三国無双とは比べ物にならないほど密集してる感じです。奥にいる敵も見えまくるんで戦場で戦ってるんだ!という気持ちになれそうです。
これの為にXBox360を買っても良いかもとか思っちゃったり。でも高いよなあ。