Beat Down TGS2005情報

CAPCOMブースで一番の人気薄ゲーム「BEAT DOWN」。新鬼武者なんかより絶対コッチのほうが面白そうだと思うんだけど、まあ個人の趣向の違いだしね。
でも隣の新鬼武者の画面見てたら凄く楽しそうでした。めちゃデカイ敵と対決してるとこは圧巻。
まあ鬼武者は置いといて…。実際にプレイしたんですが、予想より遥かに操作性…というか痛快感が無く残念。
アウトローな雰囲気は楽しめるんですが、肝心の戦闘部分が荒削り。
特に1対多の場合がしんど過ぎて何とも。殴りたい敵を選べないのが苦痛です。
隣にいる武器持った奴を先にぶん殴りたいのに、そっちじゃないほうをロックオンしちゃうもんだから…。
1対多なんだからキツイのは当たり前だし仲間を使って凌げってのも正論なんですが、せめて殴る敵は自由に選ばせて欲しいです。


短い試遊時間では、この程度しか分かりませんでしたが、ちょっと買うのを躊躇してしまいそうです。
雰囲気は良いんだけどなあ。