MGS3SS TGS2005情報

こちらはSCEブースのほうだと待ち時間が10分程度で済んだのでプレイしてみました。
遊べたのはオンライン対戦モード。4対4でケロタンを奪い合い、陣地内で規定時間キープ出来たほうが勝ちってルールです。
会場内のコナミブースと対戦したんですが殆どラグなどは感じませんでした。距離的に近いからかな?
なんでラグで撃ったはずの敵に当たってない!とかは分からず。この辺、重要なんだけどなあ。
他には武器のリロードが武器切替で自動で出来ませんでした。リロードモーションを消すのはフェアじゃないって事ですかね?
武器の連続射撃も無理でした。ショットガンは撃つとかなりの時間を置かないと撃てなくなります。コレも多分、ショットガンの優位な点を消すためかと。
試してないんですが武器を持ち替えたらどうなるんですかね?もしかしたら連続発射出来るかも。


一応、主観視点で射撃は可能になってます。が、実際に移動するのは試して無いです。主観でも移動出来るのかな?
なんで本格的なFPSゲームに慣れた人だと物足りないと思います。あくまでもMGSのミニゲームと思ったほうが良いでしょう。
逆に今までFPSとかやった事が無い人なら新鮮な気持ちで楽しめると思います。
ココからBFやCSなどの本格的なFPSゲームに入って行くのもアリかもしれませんね。
あーあと、今回の試遊台ではヘッドセットの使用は出来ませんでした。つか同じチームの人は隣にいるから必要無いっちゃー無いんですが。
どのような通信システムになるのかは未確認です。
SOCOMみたいなボタンを押している間だけ通話が可能なラジオレシーバー形式だと厳しいかも。
MAPが狭いため、状況が目まぐるしく変わりボタンを押してる暇とか無いからです。他のMAPは分からんですけど。