ぱにぽにだっしゅ!

ついに黒板にスト3ネタが来た!小キック連打が出た頃から何時かは来るだろうと思っていたが!ちょっとだけ嬉しい。
で、鳳翼扇ブロッキングなんですが3rdをある程度やってる人なら、ちょっと練習すれば簡単に出来るんです。
来るのさえ分かっていれば後はテンポ良くレバーを倒せば良いだけですから。
有名なウメハラ氏のevo2k4での逆転動画や、あまりメジャーでは無いけどはやお氏の鳳翼扇ブロッキング→割り込みギガスブリーカー(レバー2回転)。
あれが凄いのは体力が圧倒的に無いのに全てのフェイントを読んでブロッキングし、更にあれだけの大舞台でコマンドを全くミスしないで(ウメハラ氏の場合は丁度、敵の体力が全部減るコンボを選択して)叩き込んでいる点です。
はあ、あんなこと出来る人はホントすげえなあ。