スターバックスのベンティサイズ

ちょっと前に仕事場で俺が抹茶クリームフラペチーノを愛飲してる事からメンバーにもプチスタバブームが巻き起こりました。
いつもはトールサイズを頼んでるんですが、ちょっと買ってくるって事を同僚に話した所、一番デカイサイズのを買って来てよと挑発されました。
出された物は全て食べ尽くす俺が、そんな挑発されたら黙ってられる訳が無い!と鼻息荒く注文。


参った。カウンターから出て来た瞬間、ちょっと笑った。
映画「スーパーサイズ・ミー」で見たマックのスーパーサイズのドリンクとほぼ同じ大きさの抹茶クリームフラペチーノが出て来ました。
おいおい、夢と希望が詰まり過ぎだろ。何か500mlペットボトルよりも太くて大きくて逞しいんだけど。
これ絶対に健康に悪いよな…と思いつつもココアパウダーをクリームに振りかけて笑顔で飲用。うまうま。


ちなみにスタバのサイズは行ってる人なら知ってると思いますがショート、トール、グランデ、ベンティの4サイズです。
大体トールサイズで360mlなのかな?
お値段は540円でした。昼飯より高え。