我が竜を見よ

ファミ通のレビューを見たんですが…かなりショッキングな事が書かれてました。
やはり体験版でかなり不評だったメッセージスキップややたら長い宝箱の開くモーションが長いなど改善されてないようです。
そりゃあの時期の体験版で意見汲み取って修正…てのは無理がある話だけど、それ以前にテストプレイでその辺の修正意見は出なかったんでしょうか?
その事で桝田省治氏は自分のHPの掲示板で謝罪してましたけどね。
桝田氏もスタッフに修正を頼んだようですが所謂、大人の事情でお流れになってしまったそうです。
何度も索敵・戦闘を繰り返すゲームなのに、こういうところに気が付かないとは…一体どんな人材使って開発してるんですか?
SCEIじゃなくてアルファシステムが作ってくれてたらなぁ…こんな事態には陥らなかっただろうに。


何かSCEIが桝田氏のネームバリューを利用しただけの気がします。
今回、自分は買う気だったんですが、あのテンポの悪さにはついていけません。
見送ってシャイニングティアーズを買うことにします。
我が竜は後々、暇が出来た時にでも買います。…残念。