モンスターハンターG

昨日はYukimuraさんと遊んでました。☆1の未消化クエストを付き合ってもらっちゃいました。
ホントありがとうございます。
途中、2人ほど乱入して来てくれたんですが1人はササッと移動。
もう1人は反応が無くなって、しょうがないので2人でクエスト行ったらその間にいなくなってました。
なんか対応悪かったかな?普通に応対してたと思うんですが…。
もうちょっと話し掛けたほうが良かったか?


これで☆1の未消化クエストはジャングルの特産キノコ採集クエストぐらいですね。
お陰さまでお財布にも余裕が出て来ました。昨日は半額の日だったお陰でピッケルや虫あみが安かったし。
かなりの量の鉱石や素材を収集しました。閃光玉も作ったりして。
ついでにHRも4になってますんで、そろそろゲリョス討伐出そう。
しかしゲリョスはハンマーだとキツイんだよな…。頭ぐらいしかマトモに攻撃当らないし。
しかも頭の位置、中々下げないから狙うのが難しいですよ。


そういやクック討伐にも行ったんですが、かなりダメダメになってますね。
何度か死にかけましたよ…。尻尾→起き上がりにタックル、このコンボが痛過ぎです。
起き上がり中にタックル重ねられると避けれませんがな。何とかならんかな、コレ?
あと尻尾回転攻撃の攻撃判定発生開始位置が若干左に広くなってないですかね?漢字多いな。
結構ありえない吸い込みだったんですが…ハンマーの溜め動作に被さったのかもしれませんが要注意っと。


今回の武器防具・生産強化履歴
ボーンハンマー改→サイクロプスハンマー
次への強化には竜骨【中】が3つ足りません。お金は揃ってます。