銃型マウスで直感的操作? by 百式さん

http://www.100shiki.com/archives/000972.html
一ゲーマーの意見ですがマウスでキャラクターの移動やっちゃうと、照準操作がキーボードになるんじゃないでしょか?
てかマウスでキャラの移動って設定出来るんでしょか?
うーん、英語翻訳しながら読むの面倒なんで仕様がよく分からないんですが、銃底部に光学マウスがついており、それでキャラ移動が可能。
照準操作は発射口の傾き加減ってことなんでしょうか?銃口が右向いてたら右向くとか?
ガンシューティング系ならいいかもしれないですけどFPSじゃ難しくないですかね?
移動中なんかはずっと真中に銃を向けてなきゃいけない訳だし…。
銃を降ろしてもいいけど、そうすると前が見えなくなるし。腕が疲れそう。


個人的な理想。
キャラの移動はゲーム用コントローラーのアナログスティックで、照準操作がマウス。
コレ出来たらいいなー。