舞-HiME

シアーズ財団は無かったことになりました。


ぐらいに後片付けがアッサリし過ぎ。それでいてホントに何も無かったかのように忘れ去られた感じです。
で一気に新展開へ。まーいいかー。
元々、強引な展開が多いアニメだとは薄々感じてたし、今更言うことじゃないかも。


別段コレといった特筆すべき事が無かった回だと思ったんですけど、気になる点が。
やっぱ生徒会長はHiME?
で副会長(だっけ?あのハンサムさん)も物語の鍵を握ってると。命の兄貴説は本当臭い。
シスター!そのコーヒーには睡眠薬が!細目の男は絶対に裏の顔があるから!と思ってたらビンゴ。
んで楯と舞衣が病院の屋上で話すシーンは中々良かったと思います。
何で屋上に行く必要があるんだ?という突っ込みは置いといて、楯がハッキリ言わないところとか妙に生々しくて面白かったっすわ。