浮気をするということ

いつもならアニメ感想は下のほうに書いてるんですが、今回のtacticsの内容が余りにもタイムリーなため上に書いてみました。
これから書くことは結構痛いので見ないほうがいいかも。
自分への戒めとして残しておきます。


先週の日曜に友人と飲むことになっていたので彼女と別れ、1人新宿に行きました。
久しぶりに会うので昔話でもして盛り上がろうかと思ってたんですが彼の思惑は違いました。
友人「今から女紹介するから相手してくれ!」
いやもうホント勘弁して頂きたいところ。今すぐ帰ろうかと思ったんですが
友人「頼む!俺の顔を立てると思って!全部、奢るからさ!」
無料という2文字に激烈に弱い俺は渋々相手することにしました。ああ、ダメ人間。


正直言って女性に期待してなかったと言えば嘘になります。
俺だって男ですもの。合コンと聞くと心が躍ってしまいます。
しかも2対2で合コンを仕組んだ2人(俺の友人Aとその女友達B)はただ付き添いみたいな感じらしく、メインの相手が俺に好意持ってるという超好条件。
正直こんな有利な条件は無かったので、ちょっとドキドキしましたよ。それに結構可愛かったし。
今回相手する女性Cは本気で付き合える人を探してるらしく、求めてる性格なんかが俺と一致するそうで。
その女性はウブなところがあるらしく、女子高→女子大と経ているため男性との出会いも少ないと。
そんな状況でも出会った人は大体アレな男が多かったらしく付き合っても逆に辛いだけで、すぐ別れることが多かったと聞きました。
しかし、自分は彼女がいる身。そんな彼女を騙す事に今更言うのも何ですが凄く悪い気がしてなりませんでした。


合コン中、普通に盛り上がり色々と2人だけで話すこともありました。
AとBが逆に空気悪くするぐらい、俺が盛り上げました。ホント久しぶりに頑張ったよ俺。
で、Cが離席している間にAとBに言われたのですが「電話番号交換するまで帰さない」と。
今日の最終目標は俺とCが電話番号交換することらしいです。しかも俺から聞き出せや、と。
正直、合コンで今までに自分から電話番号を聞き出したことないのと、彼女がいる事を隠している事の後ろめたさが重なって凄く重い気分になりました。
「彼女います!すいません!」って何回叫ぼうと思ったことか。
でも友人に奢ってもらえなくなるのが怖くて結局出来ませんでした…。財布の中、5千円しかなかったし。あひゃ。


結局、電話番号は交換したんですが、彼女の想いや恋人の気持ちを考えるとこんな事は出来ないと思い、後日メールでですが打明けました。
その子は納得してくれたんですが、コレが俺だったらどんなに辛いだろうか…。
本当に彼女には悪いことをしました。無責任だけど俺なんかより良い人を見つけて欲しいと思います。


こういう事があったので今週末の金曜にも合コンに誘われてたんですが、コレもキャンセルしました。
こっちでも俺連れて来いと指名があったそうなので断ったら凄いブーブー言われたんですが、こんな想いするぐらいならブーブー言われたほうがマシ。
俺よりもイケメンの友人連れてけや。と推薦しといたんで大丈夫だとは思うけど。
でも今回は4対4らしいのでちょっと楽しそうだと思ってたりして…。反省してねーなー、俺。


つーか、今回の合コンを目論んだ友人Aも反省してねーよ。
まだ「恋人います」ってCにメールを送る前に友人Aとちょっとメールしたんだけど
A「何か進展あった?」
俺「1回メールしただけだよ。かなり後ろめたいわ。恋人もいるし。」
A「浮気相手欲しいって言ってたじゃん。いいから食っちゃえよ」
俺「何だかんだ言ってても恋人が好きだしね。やっぱこういうのはダメだわ」
A「そっかぁ。無理矢理連れてってゴメンね」
俺「いや、俺も浮気相手欲しいとか言っちゃってたからね。こっちこそゴメンよ。今度は普通に飲もうや」
A「そうだね!ところで○○ちゃん(Cの名前)はどうよ?(はぁと」
コイツどうしよーもねー。