モンスターハンターG日記

昨日は仕事が忙しく帰宅が遅かったため、11時半ぐらいにログイン。
既にShimakoさん、Shizukaさん、Yukimuraさん、Yoshinoさんがいました。
4人でやってるとこに入るのも悪いなーとか思いつつも、普通に何食わぬ顔で街に入る俺は空気読めない人間。
案の定Yoshinoさんに気を使わせてしまい、もうあばばばばば。


いやージャングルっていいですねぇ。
調合素材が一通り揃ってるし採掘・虫捕りポイントも多いんで素材玉とかたくさん作れちゃう。
鉄鉱石とかめっさ集まるのも嬉しいですね。マカライトが全然出ないけどさ。
虫も不死虫とか雷光虫は結構出るのに今んとこ一番欲しいにが虫が全く出ません。
いや不死虫も雷光虫もそりゃ嬉しいですよ?でもまだあんま使い道が無いんですよ。
にが虫あればクーラードリンクとか作れるんですが…。


そうそう、緊急クエストのゲリョス討伐もやったとですが…ハンマーがなかなか辛いっす。
工房試作品ガンハンマ辺りがあれば苦にはならないんですが、今の装備だと全部弾かれますからね。
頭を狙おうにも打点が高く中々、届かんとですばい。
で足狙って倒そうにもスタンプ攻撃とホームラン攻撃ぐらいしかマトモに入らんのがキツイところ。
かといってスタンプばっかだとみんな吹っ飛ばしちゃうんだよな…バサルモスの時もそうでした。
先っちょだけ当てることを心掛けてるんですが、やっぱ巻き込んでしまう事が多いのですよ。
この辺、もうちょっと意識してやらないといかんなー。
薔薇の館の方々、申し訳ないです。精進します!


昨日の武器・防具チェック!
サイクロプスハンマーをサイクロプスハンマー改に改造!
次はアトラスハンマーです。竜骨【中】が6個ほど足りません。
他に防具をそろそろ調達したいところ。
「当らなければ、どうということはない!」と赤い人みたいな事を思ってたんですが彼はニュータイプだから、そんな芸当が出来た訳で。
激しく一般ピープル(古っ)の俺が避け続けるのはバサルモス程度じゃねーと無理な訳で。
昨日のドスガレオス戦で逆回転尻尾攻撃を目の当たりにして改めてそう思いました。
という事でガレオス系の装備を整えようかと思います。防御力が14と安定しているのと外観が中々ヨロシイので。
火耐性の低さが目に付くんですが、まあ火属性攻撃で当たるのってグラビモスのガスぐらいだし、その頃には別の防具作ってるだろうし。
そろそろHRが5になりそうなんでドスガレオス連戦とかやっちゃいますわ。