ゲーム好きならやって欲しい・やっておくべき作品って何だろ?

透-架さんの奥さんが凄い勢いでゲームを始めちゃあクリアしてるんで、この勢いにのって「ゲーム好きなら是非やって欲しい、やっておくべき作品」を挙げてみます。
もろ個人の主観なんで一概に良い!とは言い切れませんがー。俺よりもぺんたさんふぃふたんのほうが適任な気もしないでも無い。


1.リンダキューブ アゲイン(PS)
元祖のPCE版やPS版の倫理規制に引っ掛かった数々の表現を再現+おまけ要素が入った完璧なSS版は未プレイなんで、PS版のしか分からんですが。
このブログの中でしつこいぐらい、この作品のこと言ってるなあ。でもホント面白いんで気になった人は騙されたと思ってやってみてくださいよ。
グラフィックはハッキリ言ってしょぼいっす(結構グロもあり)。ゲームデザイナーの枡田省治氏も認めてます。説明書の中で書いてたかな?
でもそれを補完して余りあるシナリオとゲームシステムが最高です。というかシナリオが、かなりぶっ飛んでて面白過ぎます。
しかしシナリオはシステムに慣れてもらうためにオマケ的に作ったものらしく、昔の神話を参考にして作られたとか。
それでも今まで考えた事も無い過激な発想で凄く楽しめました。肝心のゲームシステムも、やり込み要素溢れてますんで短時間じゃ終われないかと。
てかゲーム開始と同時に世界の端から端まで行けるとか自由過ぎるし、ヒロインと野営すると高山みなみの声付で「子供欲しいな…しよっ!」とかティッシュが減るとか凄過ぎる
一応、俺屍でお馴染みの時間調整機能もついてますんで微温湯に浸かりながら、のほほんと進められますYO!


取り合えず今日はこの1本だけ。また気が向いたらやるかもしんない。