阿波踊りで銭金の似顔絵、壁ぶち抜き祭り

週末に高円寺の阿波踊りに行って来ました。まあ阿波踊りを見るという理由をつけて騒ぎたいだけなんすけど。
高円寺に着いてから即効でアルコールを摂取。ペース早し。お陰で後で一気に来て吐きそうになった。
取り合えず人数が揃ったので阿波踊りを横目に酒盛り。アルコールを大量に摂取後、一人が腹減った言い出すので鉄板焼き屋へ。
案の定、満席だけど待っている間にアルコール摂取。お好み焼きやら焼きながら食いながらアルコール摂取。


良い気分になったので友人宅に帰ろうとする道のりの途中に「似顔絵、無料!」の看板出してる人が。
その隣には海砂利水魚の有田と写ってる写真と一緒に「祝!9/14 銭金出演!」との文字が。祝えることじゃ無いと思うんだけど。
無料だったので俺ら全員の似顔絵を書いてもらう。出来は…うーん、そりゃあ銭金にも出るわなあ、といった感想。
気持ちばかりのお金を入れて(でも合計で2000円ぐらいになってた)再度、友人宅へ出発。


途中、スーパーで酒を買うも「頭が痛くなるまで飲みてえ」と言ってた奴が即効で寝やがった。
起きてても五月蝿くて害にしかならんのでそのまま放置。残った奴で酒盛り。
盛り上がってきたところで横になったりすると、この人数じゃ部屋が狭いことに気づく。
そこで「壁をぶち抜いて3LDKぐらいにしちまおう」と盛り上がってしまい、壁にパンチ連打。本当に隣がいなくて良かったと今頃思う。
若干というかかなりの箇所の壁がへこんでた気がするが、よく覚えてない。来週、引っ越すしいいか。


あれ?何を書きたかったんだろう?取り合えず阿波踊りは勢いがあって面白かったし、似顔絵は銭金だということで。