初コミケ 行って来たよ

バイクで東京ビッグサイトまで向かったんですけど、出足から盛大に迷ってしまいました。
日比谷→芝公園→銀座をウロウロして「芝浦への行き方が分かんねー!」と悩んでたら1時間半も掛かったよ。帰りは30分でした。なんじゃこりゃ。
到着したのはおよそ12時半過ぎでした。


お台場付近になると混んでるんだろうなー?と思ってたんですが、首都高は混んでたみたいだけど(こっちはいつもか)下は至って快適ですた。
横を走るゆりかもめを華麗に抜き去りつつ「ぶーんとかしようかな?」と思ったけど多分死ぬから止めた。命、大事に。
でもビッグサイト付近に近づくと流石に混んでました。前を走る黄色のスポーツカーがアニソン全快+リアガラスに「⊂ニニニニ( ^ω^)ニニニ⊃ 」とか何かの女キャラが描かれててワロス
更に道行く人が例によって恥ずかしい紙袋を持ち歩いてて笑いが止まらない。
これがコミケか!!??


ビッグサイトの橋の下辺りにバイクを止めて…どう行けばいいのか分からないので前を歩いてる人についていく。
そしたら見事にコスプレ広場に到着。うは!キター!と思ったけど、あまりの直射日光と人の多さに入るのを躊躇う。
結局、外から眺める程度でした。でも途中で巨乳でカワイイ霞とあやねのコンビを見つけて目が釘付け。
って。もしかしてふぃふたんも同じ人を見てましたかーーー!!??
どうやら企業ブースというところに迷い込み、どうしたらいいものか分からずウロウロ。
そういやYukimuraさんが東ブースにいるとメールを貰っていたのを思い出し、標識を頼りに東へ。


東ブースに行ったものの広過ぎてあわわ。取りあえず虱潰しに探す。
途中でペットボトルを売ってたので差し入れしちゃおうと纏め買い。
で、何とかYukimuraさんを発見。帰省土産を貰って(ありがとうございます!)会場を案内してもらった。
気になってたパワースライドとTonyを見に行ったものの、うーん、買わなくても大丈夫かなー?と思い購入には至らず。
度々目に付くタマ姉に目を奪われつつも財布の中を思い出し、物欲に打ち勝つ。
つーか販売員の人が女性とかで買い辛い。中身のチェックとか超し辛い。
でも1冊だけ買いました。うへへへ。


足が棒になるぐらい歩き回っていたら、何時の間にか俺の時間が限界に。
付き合って頂いたYukimuraさん、本当にありがとうございました。


コミケの帰りに彼女と待ち合わせていた新宿へ。その後、あんだけ金が無いと言っていたのにマルイでジーンズとシャツを購入してしまった。何をやってるんだ俺は?
というかコミケでエロ同人誌買った帰りに彼女とマルイで服を買うっていう出来事は中々経験出来ないんじゃないかと。
「リュックの中には何が入ってるの?」とか言われたら死んでた。


ううーん、もうちょっと時間(と体力)があったらコスプレ広場でウハウハしたかったなー。
後、もっと踏ん切り付ければ同人誌の中身とかチェック出来たのになー。
と後悔が少し残る結果に。今度、参加する時は時間に余裕を持たせて、恥ずかしからずにいこうと思います。


あ、ビッグサイトから帰る時にUターンするため、国際展示場駅を通ったんだけど凄い車があってビックリした。
毎年恒例(と思われる)の美少女キャラをボディ全体にペイントした車を初めて見ました。
かなりの人が写真撮ってたから何処かに画像あると思う。探すのmndks
ああいうのってこのためだけにやってるのかなー?