モンスターハンター2 ラオやりてーけど俺の体力が0な件

最近オンラインしてませんがMOTHER3のせいではありません。
つかMOTHER3は発売日以降やってないです。やりてーけど時間が無い。
色々と体力を使うことが多く、すぐ寝てしまいました。


日曜日にラオが襲撃してきたようですね。しかも蒼色…亜種である岩山龍も来ちゃった。
蒼ラオの素材は龍壊棍を作るのに必要な為、幾つか調達しておきたいところ。
他にも龍刀【朧火】などにも使うので数個は確保しておきたい。いや、太刀はまだ使いませんけどね。
一応、素材ぐらいはゲットしておきたいです。
あーあと老山龍の紅玉も何個か確保しておかないと。
前回は使う場面が殆ど無くてイラナイ子だったのに防具の強化やら武器作成やらで、やたらと使うようになりましたしね。


で、そうこう考えていると最低でも3回は蒼ラオをクリアしないといけない訳で。
今日だけで3回…約1時間半(他の時間も考えると2時間ちょい)は必要。
紅玉は出る確率も低いので3戦で出るとは思えないし…。時間が許す限り連戦したいところ。
うう…ん…、まずは嫁を説得しないといけないのが大変だ。
求人区を利用してサクサクとクリアしますかね。マジで時間ねーし。
何で明日までやー。いや、二日間も砦を襲撃されるのもオカシイ話なんですけども。