モンスターハンター2 コントローラの限界

昨日は頑張って早く帰ってラオをやりまくりんぐ。
つーてもノーマルラオを2回と亜種を3回ですけどね。
計5回なんですが、これだけでも軽く3、4時間はかかりました。しんどい。


求人区を利用したんですが…いやー最初はホント申し訳ないことしました。
「石0…」とか言ってるから砥石切れたのかと思って「分けますよー」とか言ってしもうた。
龍薬石のことだったんですね。もう滅茶苦茶恥ずかしいっす。
しかも、その後サブクエストの存在すら忘れてたので剥ぎ取りにも行きませんでしたよ。
もうダメダメです。


反省して、その後は普通に背中剥ぎ取りもキチンとしました。
結局4個集まらなかったりで2回ぐらいしか達成出来なかったんですけどね。秘境への地図も出ず。
でも老山龍の紅玉や老山龍の蒼甲殻などは手に入ったので良しとしましょう。
欲を言えば紅玉はもう少し欲しかったか。


そうそう、ラオ初回はサブターゲットクリア出来なかったんですが、報酬が凄いことになってました。
ガンナーいないし対巨龍爆弾も足りないので部位破壊は全然出来なかったのに各種太古の塊が凄い出た。
うーん、そういえば皆、シンボルカラーを豪腕の赤にしていたせいか友情スキルが発動してました。
4人とも豪腕の赤だと「幸運」がつきますが…こんなに凄い効果があるとは思えないんだけども。
ただ運が良かっただけなんでしょうなあ。


まあそんなこんなで太古の小さい塊もゲットです。
オフライン専用ですけど超絶一門、作っちゃいましょう。オフは面倒ですからのう。