Brave Story

宮部みゆき原作の小説を漫画にしたものらしいです。小説とかよく知らないけど自分が行く本屋に大々的に宣伝されてて気になってたので買ってみました。
内容は…うーん、少年向けだなぁ。
物語の中心人物となる「旅人」たちに失った(失いかけてる)家族を取り戻すというハッキリとした目的があるのでタダの冒険活劇とは言えないですが、もうちょっと刺激が欲しいところ。


カバーに漫画版作者の方のコメント等が載っていたのですが、どうやら今回の漫画版は小説版ブレイブストーリーのエッセンスを抽出した別物として描かれているそうです。
漫画にするに当たって重要な現実世界での主人公を取り巻く暗い家族の話も大分端折ったとか。ちょっと小説のほうが気になってきました。実家に帰る時にでも買って読んでみようかな。