どうにかなる日々 by 志村貴子

「どうにかなる日々」は俺の好きな漫画家・志村貴子の短編集。本当は月刊ビームで連載されている新作の単行本を買うつもりだったんだけど置いてなくて、コッチが置いてたので衝動買い。
この人の漫画は独特な雰囲気。少女漫画の展開に近いのかなぁ?短編でもキッチリと持ち味を損なわず独特な雰囲気で書いております。


ビームで連載されてた志村貴子の「敷居の住人」という漫画を集めてたんだけど(過去形なのは既に連載終了して集め終わったから。打ち切りじゃないよ)、正直言ってイライラする。何がイライラするって主人公とかが。だから面白かった。
イライラしたのは昔の自分と似てる所があったからだろうなぁ。と思う社会の犬になりきった俺。
取りあえず「敷居の住人」お勧めです。