物欲退散!

昨日、帰りの電車の吊り広告に金八先生のが…DVDとゲームの宣伝でした。そういやファミ通でプラチナかゴールド取ったんだっけ?ゲームのほう
ファミ通の評価を過信してる訳じゃないけどプラチナ級ってのは珍しいし何より金八がゲームになってる!てのは非常に気になる
軽く調べたところ、名作「街」に匹敵するとか何とか書いてたし…「街」自体は未経験なんですがサウンドノベル系統が大好きなダメ人間代表の友人(どれくらいダメかっつーと20歳になっても高校生やってるぐらい)が「街は最高の出来だ」と連呼していたので気になってました
自分もサターンを持ってたので「街」の評判は知ってたんですけど、今一ノリ気にならなくて触ってませんでした


そんな事を思い出しながら帰りにTSUTAYAに寄ると「サカつく04」が…これにも苦い思い出がありました
初代サカつくが出たのはサターン…パンツァードラグーンやらガーディアンヒーローズやらヴァンパイアハンターやら数少ないサターンの良作ゲームをやり込みまくってた頃、そいつに手を出しました
丁度、学校の仲の良い友人もサカつくを購入していて一緒に競うようにプレイしてました
しかし…ある日突然、それは起こった
サターンの超重大欠陥、フラッシュメモリなどのカセット類を認識しにくくなる現象がついに我が愛機にも発生
当時インターネットが出来る環境には無かったので対策法など調べられず、更にサポートセンターに電話しようにも平日は学校なので無理。完璧な孤立状態に陥ってしまいました。
本体内蔵メモリに保存すれば良いんじゃない?と思ったんですが既に内部メモリのほうは消せないデータが数個あり、他に必要無いデータを消してもサカつくのデータを保存出来るほど容量は空いておらず…
てか気付いた時には既にもう遅くサカつくのデータは触れない見れないの一点張りでどうしようもありませんでした(つд`)
そういやスパロボFの時も完結編始める時に前作のクリアデータが読み込めなくなってて軽く泣いた記憶が…


そんな苦い思い出を克服するため(する必要があるのかは置いといて)購入しようかと悩んだんですが、今買ってもMHやってるから時間あんまし無いし、前回のPS2版はHDDが無いと読込み遅くてやってられないと聞いてたんで購入は見送りました
逆に気になってた金八は1個も無かった…穴馬キタ?