ラーメン おーくら屋

昨日なんですが食べてきました、らーめんを
自分の住んでるとこは、ちょっとしたラーメン激戦区です
有名なお店が何件かあるんですよ
ですんで、食べに行ったらレビューとか書いていこうかなと思います


レビュー第一弾は「おーくら屋」
超有名店「青葉」のすぐ近くにあります
今回食べたのは「とろ肉らーめん」
連れが「ねぎちゃーしゅー麺」でした
スープは豚骨醤油
自分にとっては醤油がちょっとキツかったけど次も食べに来たいぐらいの味(どんな味だ)
醤油好きな連れは丁度良い濃さと言ってました
味付け卵は残念ながら黄身まで染み込んでるタイプじゃないけど、そこそこ美味しい
スープにしばらく憑けてると、ちょうどいいかもしんない
麺は太麺・中太麺を選びました(どちらもちぢれ麺)
硬さ指定はしてませんが、ちょうど良いコシとスープと絡まって美味しかったです
備品で摩り下ろしにんにくがあったんですが、見てみるとなんか緑色
にんにく特有のキツイ匂いがなくなっておりスープに入れてもにんにくしてなくて食べやすくなってます
匂いを気にする人や女性にお勧め
逆ににんにく好きな人にはちょっと物足りない
でも味は際立ちます


メニューが多く次はコレを食べてみたいと思わせる味でした
また行ってみたいと思います
☆5個満点中☆3個


うわー見直すとヘボい文章だ(´д`;)