APPLE SEED

感動のシーンで笑わせてどうするんだ?(あんまり感動してなかったけど)
設定資料とか見てないから間違ってるかもしれないけどブリアレオス(だよね?)って機械じゃん?
なのに何で注射したり咳き込んだりするの?マジ冷めた
アクションシーンが秀逸の出来だったがために残念


☆5個中1個半
注目してたところがやっぱりダメだった。いや、完璧にダメって訳じゃない
今までのCGアニメに比べれば格段に良くなってる。さすがトゥーンシェイド(でいいんだっけ?)
でもね、微妙なのよ
キャラの表情
大事だと思うんですよ、キャラの感情や心境を語るのに表情ってのは
今回みたいなアクションものの映画でもドラマはある訳だし、その部分で燃えさせてアクションで完全燃焼みたいな形だと更に大事だと思うのよ


後ね、音楽もイマイチ
ハリウッド映画みたいに自己主張が激しすぎ
挿入歌ってあくまでも映画を際立たせるために使うのであって曲の存在を主張するものでは無いのよ
雰囲気にも似つかわしくないのが多かったし(オープニングの街を舐めてる時のは良かったけど)
ジャパニメーションの良い所が消えてるみたいで…残念
ところで坂本龍一の曲は何処で使われてたの?('A`;)


それでも☆を1個半つけたのは、アクションシーンが素晴らしかったのと、これからの技術に期待してるから
CGアニメーションで人を描く技術は、まだ発展途上だと思う
微妙な変化を見せる表情の表現や人の動きを不自然なく表現するのは大変難しい
それはFFでも立証済み(あの映画は商売・企業的には失敗したけど技術者には良いキッカケになったのではないか?)
ただ凄いのではなく日本の良さを前面に押し出して頑張って欲しい


よく考えたらコレ海外をターゲットに作ってるんじゃないだろか?
それだったら成功と言えるのかもしれない
日本のワビサビみたいな雰囲気は全排除だから外人にウケは良さそう