日記

ログインするとShimakoさんがいました
挨拶した所でBluehourさん、Norikoさん、sei.rosaさん、Yukimuraさんがクエストから戻ってきました
ごきげんよう!」


俺の緊急4本の角をBluehourさん、Shimakoさん、Yukimuraさんの4人で行くことに
今回は前回の4本で苦渋を舐めただけあってか、かなり無駄な動きが少なかったように思う
実際、回復薬Gも7個余ったし
しかしBlueさんと2人で戦ってたんだけど、2人とも速攻で回復笛が壊れたのが痛かった(;´д⊂)
今回Blueさんはヘビィボウガンで挑んで来てたんだけどリロードも動作も遅く相当苦戦してるようでした
うーん、ヘビィはグラビとかラオ専用で他はライトのほうがいいのかもなぁ
ヘビィのあの発射音が好きだからクイックキャスト作ろうかなと思ってたんだけどね
まあ上質な角なぞ集まりませんがね('A`)ねじれた角さえも出ないとはどういうことよ


その後、森丘一対行ってBlueさん落ち
森丘の時にBlueさんと盛り上がってた話ですが、あのゲームは「ドラッグオンドラグーン」です
数々の迷セリフを生み出した電波ゲームです
少女がいきなりドズル声で「オガーーザーーーン」と叫び、唐沢寿明は「フリアエフリアエフリフリブリブリ」とヒロインの名を狂ったように連呼し、山寺宏一は「君はいい匂いがする」と少年を抱いて生唾を飲むんです
システム・操作性は今一なのですが電波ゆんゆんキャラ達に興味が湧いた人にはお勧めしちゃいます
世間一般では酷評ばっかしでしたけど自分は好きですよ


酒場に戻った後は、いつもの通りグダグダと雑談モード
何時の間にかレトロゲームの題名を言い合う戦いになり奮闘
うーん、ゲームの内容は覚えてるのに題名を覚えてないんだよなぁ俺
奮闘空しく脱落
その後エロゲの話に進むも有名なタイトルぐらいしか分からず脱落_| ̄|○
なんかエロゲやりたいけど値段高いしすぐ終わっちゃうからなぁ…肌に合わない奴だとすぐ飽きちゃうし