高木や

昨日はある理由*1で暇な時間が出来たので夕食を「高木や」というつけめん屋で取ることにしました
後輩に「めちゃ辛いのがあるんですよ。食べてみてくださいよ」と言われ気になってたので丁度良い
早速、店に入ろうとすると階段にお勧めメニューで「辛子みそ」と書いてある…これかな?後輩が言ってたやつは
辛いものは好きだけど、わさびやカラシのような物は鼻が弱いせいか苦手っつーか鼻痛くて食えないのだけど事前に後輩に唐辛子系と聞いていたので(唐辛子のは大好き!とんがらし麺とかよく食べてます)躊躇い無く頼んでみた
待つこと数分…出てきてビックリ!スープが真っ赤なんですが(´д`;)写真をお見せできないのが残念
軽く後悔しつつ早速めんをつけて食ってみる…からじぇじゃjfっじゃsfふじこえこあ「えおkls
なんじゃこりゃー!辛い!辛すぎる!メニューの「辛子みそ」の隣にある「辛子みそマイルド」に今ごろ気付き、かなり後悔。マイルド頼んどきゃ良かった…
辛くてツライが残すのはアレなので我慢して食べる
少し慣れてきたお陰か、何とか食えるようにはなった。うん、みそが効いてて美味い。肉もピリ辛で美味い。
しかしスープを麺に絡めると如何せん辛すぎて味が分からなく…ああ、口が痺れてきた
何とか完食するも口がヒリヒリしてツライ(;´д⊂)


感想…大人しくマイルド頼んどけ
いやー辛くても濃厚な味付けは分かりましたよ(口が痺れるまでの少しの間だったけど)
今度はマイルドを頼んで味わってみよう

*1:これ書くと色々とバレルので書けません